見出し画像

自己紹介

こんにちは!

ざわです。

note始めてみました。

始めた理由は特にありません。

強いて言えば…
自分の事知ってもらいたかったからです。

そうです!
承認欲求こじらせおじさんです。

まず何を書こうか悩みましたが、
noteのチュートリアル通りに「自己紹介」から
投稿したいと思います。



■名前

ざわです。〇〇ざわです。
大でも無く、小でも無いです。


■出身

山が有るか無いか良く分からない県です。

コンビニは車で10分と中途半端な田舎です。

高校卒業後に上京してその後静岡で数年働き
故郷に戻ってきました。

自然豊かで良い場所なので
是非遊びに来て下さい。


■職業 

会社員やってます。
ぶどうのお酒造ってる会社の経理です。

蛍光灯交換から決算申告までやってます。

聞こえ良く言えば何でも屋!
…悪く言えば社畜です。


■家族 

妻と娘が1人います(可愛くてしょうがない)

2月に2人目が生まれる予定です。
気合入れて父ちゃん働きます。

ちなみに嫁の実家暮らしでマスオ歴10年です。
まあ慣れです。何とかなります。


■資格

・簿記2級

・ITパスポート

・ビジネス会計3級

・漢検2級

・(ここに中小企業診断士を書いてみせる)


■趣味 

・漫画
 スポ魂系大好きです。同志よ!語りましょう。

・youtube
 ラップバトルか自己啓発系観てます(振れ幅)
    気づいたら時間が溶けてる。
 
・SNS(X)
 勉強仲間と交流の時間が楽しいし、
 勉強のモチベーション維持に繋がっています。

・海外ドラマ
 プリズンブレイク・LOST観ました。
 ウォーキングデッド途中なので、
 いつかリベンジします。


■目標 

・2024年度中小企業診断士合格

 <2022年1次試験>
 科目合格
 ・運営管理
 ・経営法務 

 <2023年1次試験>
 科目合格
 ・企業経営
 ・情報システム
 ・中小企業経営・政策 
 
 残り2科目…
 ・経済
 ・財務会計

 厄介な科目が残りましたが…
 2024年に必ず突破します!!

副業→独立

 まずは診断士試験合格が第一優先。

 ただし勉強と並行して自分の強みや
 やりたい事をリストアップして、
 それを副業に繋げる準備進めます。

 診断士合格後は、副業チャレンジし、
 その後独立予定。

 目指すは…「経営者の声が聴ける診断士」


■特技 

人の気持ちを汲む事です。

最近本を読んで知ったのですが、
繊細さん(HSP)でした。


周りの反応を気にしすぎる性格の事です。 

この性格で苦しい事もありますが、
今では私の特技に繋がってます。


■弱点

撫で肩です。

撫で肩と言うか…
もはや肩がほとんど無いです。

狭い所は通り抜けれますが、
リュックが背負えません。




自己紹介は以上です。



今回初めてnoteを書いてみた感想は、

「文章書くのって難しいけど…楽しい」

「書くことにより思考が整理される」

勉強の息抜きに、また書いてみたいと思います。


稚拙な文章を最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。


次回投稿は…“マスオ歴10年の秘密”です。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?