見出し画像

あなたの洗濯の仕方間違ってるかも~梅雨を乗り切る~

おはようございます。相澤圭です(*'▽')
いよいよ梅雨入りしましたね♪
この時期になるとじめっとして家にこもりがちですが、こんな時皆さんはどのように過ごしていますか?

こう見ると30日から40日くらい梅雨の時期が続くようですね。☔

梅雨で雨が続いたりして洗濯に困ることありますよね。
例えば、
・洗濯物がたまって着るものがない
・靴が雨に濡れて変なにおいがする
・部屋干しで部屋が臭い

など経験ありますよね。私は下着がない場合は海パンを履いていくこともありました。また女性から生乾きの臭いがするとか言われることもしばしば。(しゃーないやん。雨なんだから)
ちなみに女性は男性よりも嗅覚受容体が1.5倍ほどすぐれているんだとか!

だからこそしっかり対策していきたいので見てる人の参考になればと思います。

◆そもそもなぜ洗濯にこだわろうと思ったのか

私たちは生きている中で多くの情報を受信しています。その中で印象ってものすごく大事ですよね。その印象が何によって決まるか表したものがメラビアンの法則。
「感情や気持ちを伝えるコミュニケーションをとる際、どんな情報に基づいて印象が決定されるのか」ということを検証したもの
簡単に言うと
・視覚情報(見た目、雰囲気、しぐさ、表情、視線)→55%
・聴覚情報(声の質や大きさ、話す速さ、口調)→38%
・言語情報(言葉そのものの意味、会話の内容)→8%

つまり視覚、聴覚情報で人の印象が決まるということ。
だからこそこだわろうと思ったのがきっかけです(モテたいしw)

ほとんどの人が洗濯の仕方を間違えている?

上記動画を見て今まで正しいと思っていた洗濯の仕方が間違っている(正確には衣類を痛めたり、きれいになっていないかも)ことに度肝を抜かれました。まずは見てみることをお勧めします。
私は思わず「えーーーーーーー!!」と声を上げてしまいました。
(さっそく私はプレ洗浄液を作りました)

毎年来る梅雨。日本という風土に生まれた以上どうしようもないからこそ、
しっかりと臭い対策をとって快適な夏を共に迎えられたらうれしいです(^O^)/
素敵なモテライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?