見出し画像

本当の価値を体験~願望磨き~

こんにちは。相澤圭です。!(^^)!

今日でもうGW2日目ですね。先日GW行くとこないといっておきながら、ヒルトン東京お台場に朝ビュッフェを食べに来ています。

目的は願望磨き!人は知らないとほしいとすら思わない。(あたりまえのことですがw)

画像1

結論から言うと、きてよかったーーーーー(^O^)/

もちろん、料理、接客、雰囲気すべてとっても一流で文句なし。

https://www.hiltonodaiba.jp/

ただ今回感じたことは、値段に関してです。

◆やりたいことあるなら値段を見るな!

こんな経験ありませんか?

・服買いたいけど値段を見て別の安いものにかえた。(本当は欲しいのに、、、)

・旅行に行きたい。次のボーナスまで待とう

私は今回、調べずにこのホテルに来ました。朝ビュッフェだから安いだろと見込んできました。結果4000円(*'▽')(予想は3000円くらいだった)

でも来てめっちゃよかったんです。世の中にはお金という見えない縛りがあることに気づけたし、だからこそもっと稼ぎたいという気になれたから!

したいことがあるならまず値段を見ずにやってみるのがいいですよ。その方がいろんな経験ができて人生が充実します。しかもびっくりした経験のオマケつきでw(お会計の時に焦りました(笑))

仮にその場では支払いできなかったとします。何とかしてと支払うから問題ありません。(ちゃんと謝罪はして期限付きで支払う約束はしてくださいね。)

◆本当の価値とは

では値段って何でしょう?私は値段そのものに価値はないものだと思います。例えば買うときは4000円のライブのチケットが高いと感じる人もいるだろう。その人がライブに行ったら内容によっては4000円がそれ以上の価値になることありますよね。

金額に惑わされず、本当に自分がしたいと思ったことをするのがいいですね。「墓場で一番の金持ちになることは私には重要ではない。夜眠るとき、我々は素晴らしいことをしたと言えること、それが重要だ。」

嫌々仕事をしながらたくさんのお金を蓄えても、墓場で使うことは出来ません。人生の楽しみがなければ、お金がいくらあっても心は満たされません。

とスティーズ・ジョブズが言っているように人生の楽しみにお金と時間をかけて、経験や体験は仲間や家族に残す生き方をしたいですね♪

ぜひ1度は訪れてみて体験してみてください(*'▽')

次回はどこいこっかな~♪

※引用元


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?