見出し画像

目指すということ。自分と向き合う1ヵ月。

こんばんは。相澤圭です(*´▽`*)
最近人生というものを謳歌しております。

目指すということ

私は現在店舗を出店するために準備しております。一口に出店といってもやることはたくさんあります。例えば
・資金調達
・信頼関係づくり(取引先)
・マーケティング
・事業計画だて
等あります。
要は一人では大変なのでいろんな方のお力を借りてやっているのですが、力を貸してほしいのでお願いするのですがいろんな返答が返ってきます。
「いいよ!やっぱりやめた」
「ちょっとそれは、、、」
「お前が成功したら」
「力を貸したいけど会社がダメっていう」

人は自分が可愛い

ちなみにお願いしている立場なので言いませんが自分が可愛いんだなと思います(私も含めて)。いい人でいたいんですね。
どれが正解というわけではなくどういう自分でいたいのかがあらわになりました。(だからと言って嫌いになるわけではありません)
力を貸す、応援するとはどういうことだと思いますか?

私は、何らかの実績をもって貢献することです。
ジャニーズのファンが応援するといってグッツを買わない、公演(ライブ、動画)に行かないでどうやって応援するのでしょうw
ある程度たちあがったら応援してもらえるのはありがたいでしょうが、立ち上げの時期は今が大事です😃
応援=声援ではないのです。

感謝

これから立ち上げていくので私は未熟です。
実績はこれからつけていくわけなのでありません。
そんな中で力を貸してくれる方の存在がありがたい。
人間関係は不思議です。近い人ほど反対し、ある程度離れた人ほど協力してくれています。(私の場合)

圧倒的に失敗の方が多いですが、断られてへこんであきらめるならそこまでやりたいことではないのではないでしょうか。
私はある方と口喧嘩をしたのですが、
「やるって決めてるねん。だまっとけ!!」
とブチ切れたことがありました。(思いを受け取ってくださりありがとうございます。)
目指す以上いろんなことを言われることがあると思いますが、
常にお試しカードが目の前に現れているような気がします。
「やるorやめる?」
やるを選び続けてきた人が大きな結果にするのかなと思うので
ピンチをチャンスにしていきます。

いつもありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?