最近はまったアニメ

結論、無職転生というアニメ。
なにその負け犬が突っ走ろうとするアニメ。
否定はしません。
気持ち悪いと感じた人、無職だけどこんな無職にはなりたくないというほど背中を押される作品です。
しかし、皆様の応援のおかげでアニメ2期を発表しました。
私は今までハマったアニメ、
コードギアスに続き、
最近では、SHIROBAKOだったり、進撃の巨人だったりウマ娘みたいなアイドル系に走りれなかったけど少し箱庭で熱入ってますみたいな感じのアニメが好きです。
そんな私のペルソナはなにもできないけど、技術者みたいな仕事がしたいとせめてものあらさーにして資格を取ろうと思ってます。
足りない頭でしたけどプログラマーになろうと思ったときもあったんですよ。
同じにしても出てくる前世師に似ているちゃ似ている存在です。
はて前置きが長くなりましたが、無職転生のいいところは、物語の進行の流れの中で時間を感じられるところ。
そのテーマには、家族や主人公の成長があります。
主人公ルーデウスが現実を捨てて、異世界に転生するのですが、世代を超えた家族を通して、成長していくんです。
最初は転生体の違和感に気持ち悪さを感じていたときもありましたが、色んな世界観や人に触れていくことで人生をやり直して行く物語です。
なろう小説から始まったこの作品ですが、私はアニメから入ってなろう小説のことを知って2期が発表される間に原作を読みました。
読めば読むほど世界観が深まり、人物像が広がり、物語の構造もよくできていて、また感情移入させられる作品でした。
気づけばアニメ作品と小説を並行して、アニメ2期の発表を待ち遠しにするほどでした。
ツイッター上で2期が発表されたときに一緒になって喜ぶほどになっていました。
それほど魔力がある作品です。
ぜひ見てほしい作品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?