見出し画像

いちごシート作りました。

こんばんは、お疲れ様です。
昨日いちごシートを作りました。
インスタで見つけたレシピです。

いちごのシーズンが終わる頃、小さいいちご達が大量に売り出されます。
そんな時のレシピは、長年いちごジャムが王道のように扱われてきました。
でも私は手作りいちごジャムに魅力を感じません。
一度挑戦した時に、思ったほど感動しなかったし
早く食べきらないといけないのもちょっとストレスだった。
だからいちごジャムは、市販の方が好きなのだ。

インスタをチラチラ見ていたら、いちごシートのレシピが目に入った!
ジャムに比べると砂糖も少なくていいし、ジップロックにほおりこんで潰すだけ。しかも冷凍保存がきく!!

私にぴったりだった!!

まだ食べていない。
もう少し暑くなったらバナナと豆乳と混ぜてスムージーして飲む予定です。

おいしくな〜れ!

最後まで読んでくださってありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?