見出し画像

ニッチなエッチと私たち。


今日ひろゆき氏の本を読んでニッチという言葉を知りました。
なんだかえっちと似てるなって思って
この内容を書こうと決めました。
突然ですが、私達夫婦はセックスレス夫婦です。
セックスレスと聞くと、大変ねぇーみたいなイメージあると思います。

でも私は全然そうは思いません。
セックスレスの定義とはなんでしょうか。
セックスがレス🟰ない。だからセックスレス。なら私たちはセックスレス夫婦です。

でも毎日楽しく暮らしています。
セックスをしていた時より、毎日楽しいです。
キスやハグはしますが、それで満足です。➕αする時もありますが‥世間でいう行為らしい行為は、もぅ何年もしていません。

でも幸せだしこれで完結しているのです。

ニッチとは
日常会話におけるニッチの意味や使い方 日常会話におけるニッチとは、「個性的な、マニアックな」などの〝一般的ではない〟という意味で用いられます。

私たちは数えられるくらいしかえっちをしていません。
今の日本人なら結婚前に沢山そういう行為をしているでしょう。でも私は熱心なクリスチャンだったので、それをしませんでした。
そして同時にとても大きな期待をしていた為、夫が淡白で行為に興味がないと知った時のがっかり感はハンパなかった。

結婚したら普通にえっちして子供を授かるのだと思っていた事も打ち砕かれ、最初はとても戸惑いました。

セックスについての色々な本を読み、何度も夫と会話しました。

顔から火がでるような恥ずかしい気持ちや少女漫画の主人公が考えてるドキドキまで。ありとあらゆる手を尽くして、自分のえっちに対する希望をすみからすみまで話ました。

でも私がのぞむような結果にはなりませんでした。
私たちは平行線でした。

沢山の葛藤と迷走の中
私たちは私たちなりの満足。
ニッチなえっちを見つけました。

セックスレスで悩んでいるという話をきくとコミュニケーション不足だと思います。
少女漫画やavみたいなのはファンタジーで、目の前にいる相手と向き合う事。今更面倒臭いと思うかもしれませんが、やっぱり人間関係に「だろう運転」は禁物です。

夫のニッチなニーズを見つける。
妻のニッチなニーズを見つける。
地味で、面倒臭いです。
でも、ずっと一緒に生きるなら必要な事だと思います。

こんな夜更けに
よる〜な話を最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?