このフラットホームで

今やYouTubeやInstagram、TikTokは飽和状態。
誰でも簡単に自己表現できる事は素晴しく正に便利な世の中の象徴ともいえる。
わたしもその波に乗りたいと思い、挑戦してみたものの‥動画編集の動画を見てもなんだかしっくりこない。

センスとアイデア、少しの知識が必要かなんだろうな。
「これ良いな」と思ってもいざ自分で挑戦してみるとなんだかちがう。
何度か回数を重ねれば、いいのかもしれないけどなんだか楽しめない。

楽しめない事はしない。
だから
とりあえず保留にした。

でもこのフラットホームならどうだろうか?
文字だけでも自分を表現できる。
こんな事をポツポツ書いているだけで私は楽しさを感じる。

noteを収益化させたいという動画を何本か見たけど、まだ今はここで存在している事を認知してもらえるだけで楽しいと感じる。

自分の感じる事を誰かに共感してもらえる事ほど楽しい事はないんじゃないだろうか。

とはいえ
私は自分を責め続ける人生をおくってきて今は療養休暇中の身。
承認欲求より自己愛を獲得しようとしている最中なわけで

なんだか要点がずれているような。
でもいいのよね。
私の人生だもの。

このフラットホームに出会えて良かった。

最後まで読んでくださってありがとございます。

みなさんの1日に祝福がありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?