見出し画像

34341歩のマーチ

 幸せを見つけてまわって1日に歩いた総歩数34341歩。私の身長から距離に換算すると20km程になるらしい。こんなに歩いたのはひとりディズニーシーを満喫したから。

 1月8日成人の日、成人式の日は式典が行われるディズニーシーは空いているという噂を聞きつけてひとりディズニーの予定を入れたのは昨年末。高速バスの予約も終わらせてアプリに表示されるチケットを見てはニヤニヤしていた。

 当日、朝早くに高速バスの出発する駅へ行ったら既にバス停には列。う〜ん、空いてるんじゃなかった?と思いつつバスに乗り込む。
 高速道路は空いていて到着予定よりも早く着いた。トイレを済ませて開園待ちの列に並ぶ。

 入園して(手荷物検査開始のカウントダウンの練習があったりと待ち時間も楽しく過ごせた)すぐにソアリンのプレミアムアクセスを購入。インディー・ジョーンズのプライオリティパスを取得。
 お誕生日シールを貰い、ホットのカフェラテを飲んで一息。慌てる必要はない。時間も余裕もたっぷりある。

 推しであるドナルドダックと写真を撮ろうとロストリバーデルタへ。やっぱり、ドナルド可愛い。体力温存の為にトランジェントスチーマーに乗り、メディテレーニアンハーバーへ戻る。
 ソアリンを満喫。一緒に乗り合わせた人たちが口々に良かったねと余韻に浸るのを良いなぁと思った。
 そして再びロストリバーデルタへ。こちらでもトランジェントスチーマーを利用。のんびり船旅を楽しむ。今回、運がいい事にインディー・ジョーンズでは一番前に座る事が出来た。迫力満点だった。

 今回、ペットボトルの水を1本持って行ったが水分、これだけでは足りなかった。乾燥しているからか喉がよく乾く。夏は熱中症にならないようにと気をつけて大きな水筒を持参したが冬の乾燥は盲点だった。結局3本お茶のペットボトルを購入。

大好きなスパークリングゼリードリンク


 餃子ドッグを食べたので、お昼ご飯はポテトとスパークリングゼリードリンクで軽く済ませた。このスパークリングゼリードリンク、大好き。お昼にオヤツに休憩にと3杯飲んだ。

 混雑する夕方を避けて早めにお土産を買っておこうとお土産屋さん巡り。マックダックス・デパートメントストアでお会計をしたらキャストさんに「ミッキーマウスからお誕生日のメッセージが届いています。写真に撮りますか?」と聞かれて頭にはてな?が浮かんだ。レシートにhappy birthdayの文字が書かれるのは知っていたけれどレジの値段を表示する所にもhappy birthdayって出るのね。知らなかった。写真は撮らなかったけれどキャストさんの心遣い嬉しかった。

ささっと描いてくれたミニーちゃん

 残念ながら欲しかったリーナベルちゃんのぬいぐるみバッチは売り切れ。ドレスが素敵なミニーちゃんの可愛いドレス姿のぬいぐるみバッチを購入。お土産をコインロッカーへ入れて再びディズニーシーの散策へ向う。
 
 成人式の色とりどりの振袖姿はとても綺麗だった。正統派からアレンジ着物まで素敵だなとか粋だななんて見惚れてしまう。
 そして、噂通りあまり混んでいなかった。

 ビックバンドビートは落選してしまったけれど、今回初めてジャンボリミッキーに当選。ど真ん中の前から5列目というとても良い席でショーを楽しむ事が出来た。子どもよりも大人の方がノリノリ。

夜のミステリアスアイランド

 夜のショー、ビリーヴを横目に見ながらお土産に買い忘れがないか確認。ディズニーではお土産を買うと「いってらっしゃい!」と言われるけれど、夜の「いってらっしゃい!」は少し寂しくなる。何だか現実世界にいってらしゃいと言われているようで(そんな事は全くないのだが)また、来られる様に頑張らねばと思う。

コインロッカーの出口でミッキーに見送られる

 また来られます様にと願いつつバス停へ。バス停から花火を見る事が出来た。

 帰りのバスは満員だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?