見出し画像

GODZAを救おう ~GODZAダーウィンの紹介~

今回の主役は極世接続G.O.D.Z.Aです。

画像2

残念ながらパワーカード勢揃いの王来篇第1弾のなかでもハズレア筆頭とされるカードです。

コスト9の光のブロッカーという意味ありげなスペックを持ちながら、九極ユーザーからも天門ユーザーからもあまり歓迎されていません。


おそらく、ディスタスのササゲールを使って場に出し、それによって減った盤面を能力によって回復させるというのが、想定された使い方でしょう。

ただし、ササゲールを主体にしたデッキは現状さほど強いとはいえません。シールド戦向けのカードでしょう。


そんなGODZAですが、なんとか使おうと考えている方もいるものの、なかなか苦戦しておられるようです(僕もその一人です。)。

今回は、真剣勝負には持ち込めないものの、ちょっと笑えるGODZAの使い方を紹介します。


1 デッキレシピ

画像1

※追記

画像8

メイン部分以外が雑すぎたので訂正。3、4ターン目にマナと墓地を整え、5ターン目に展開する動きを意識しました。やや受けが弱いので、もう少しいじるかもしれません。


2 デッキコンセプト

キーカードはこの3枚です。

画像3

ウラガワの登場時能力でダンタルを唱えてGODZAを破壊、GODZAはEXライフによって耐えますので、墓地のコスト10の進化クリーチャーをそのままGODZAに乗せるというデッキです。


そして、墓地から出す進化クリーチャーは

画像4

おなじみロックカード

画像5

盤面リセット

画像6

無限攻撃

画像7

アド稼ぎ


GODZAはエンジェルコマンド、ゴッドと面白い種族の組み合わせなのです。そのおかげで様々な進化クリーチャーに化けることができます。

墓地に進化クリーチャーを落とし、状況に応じて進化クリーチャーを使い分けましょう。


なお、ヘブンズ・ゲートを使えば、GODZAとウラガワを同時に出せます。

また、場にいるのがGODZAだけでもタップ時効果でウラガワをつり上げることもできます。


3 終わりに

今回は調整を行っていないので、カード解説は省略します。

GODZAをコンセプトに据えている、GODZAがいきなり進化するなど、フリー対戦で使えば対戦相手もギャラリーも笑顔になる要素で溢れたデッキだと思います。

GODZAをもて余している方は是非どうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?