見出し画像

世界が変わった日は私が変わった日【後編】

皆さん、こんにちは!
美容ラジオパーソナリティの白石明日香です📻🌹✨


前回のこちらの記事、想像以上に多くの方にお読みいただけたようで、とても嬉しく思います😊

スキ♡を送って下さった方もありがとうございました✨

この記事では、前編/後編に渡って、三年以上も彼氏がおらず、男性から愛されていなかった私が、溺愛してくれる彼に出会うまでのお話しを執筆しています。


この記事のテーマは「自分が変われば世界も変わる」です🌏✨
いつの間にかおとぎ話のようにポンっと目の前に溺愛してくれる彼が現れたわけではありません。



ではどのようにして、溺愛してくれる彼と出会ったのか?




私が行動したこと、変わったことをこの記事でお伝えします。
彼ができなくて悩んでいる方、パートナーとの関係性をアップデートさせたい方、周りの方との関係性をうまく築いていきたい方、人生をより良くしたい方のお役に立てると嬉しいなと思いながら、執筆します。
最後までお付き合いいただけると嬉しいです❤




それでは「世界が変わった日は私が変わった日」、後編です。

  • 自己肯定感が壊滅的に低く、「どうせ私なんて…」と口には出さずとも心の中で思っていた

  • 自分はいつも幸せになれない。だからこれからも幸せになれるはずがないと思い込んでいた

  • 周りの友人にはみんな恋人がいて、「なんで私にはいないの?!」と被害者意識があった

  • 過去の男性経験から「どうせまた裏切られる」と思いがちだった

  • 新しく男性と関係を築くことを面倒だと思っていた

  • 自分が女性らしくあることに対して嫌悪感を抱いていた


恋愛を拗らせていたこんな私が、心身美容塾Ranunのミスコンに参加したことで、


  • 本当は自分も男性から愛されたいと思っている

  • 幸せになりたいと思っている

  • 自分と他人を比べて自分を生きられていなかった

  • 自分の気持ちを無視した行動ばかりしてきていた


本当は心の底でこうなりたい!!と思っていたことに気づくことができました。
自分の本当の気持ちに気づくことができた私は、さらに自分を自分で幸せにするため、また自分の人生をより良くするために、滝本ようこさんの「劇的に人生を変える【整顔コース】」を受けることに決めました。

(※現在、滝本ようこさんはサービスを提供されていないようです)



【醜い部分を他人にさらけ出した】


滝本ようこさんの「劇的に人生を変えるコース」を受け始める時、事前記入シートというものがありました。
これは具体的に自分のどのようなところを改善したいのかを、カウンセラーであるようこさんにお伝えするためでもあり、実際に書いてみて自分で再度改善したいポイントを認識するためにも効果的だったと振り返ります。


改善したい悩みは全部で7つあったのですが、

①そろそろ素敵なパートナーを見つけて愛を築きたい
②痩せられない思考を改善して、リバウンドを繰り返さず、痩せて美しくなりたい
③他人の目を必要以上に気にしない自分になりたい
④仕事において、クレーマーや変わったお客様を引き寄せてしまう原因を改善したい
⑤他人を頼れるようになりたい、一人で頑張りすぎる自分を変えたい
⑥自分ばかり大変と思いすぎる自分を変えたい
⑦人生に絶望を感じる。もっとワクワクする人生を送りたい


このような悩みを改善したいとようこさんにお話ししたところ、



「明日香さん、それは全部同じ原因があって、頑張りすぎること・自分のキャパシティを超えて活動しないことを当たり前にできると全て解決できますよ♡」



とアドバイスをいただき、とても衝撃を受けました⚡⚡


私の悩みは全て線で繋がっていて、一人で頑張りすぎることも、恋人がいなくて満たされない寂しさも、自分が頑張ることで外からの評価を受けたり、自己価値を見出そうとしていることも、すべて大きなエネルギーの消耗に繋がっており、だからどんなに食事を整えてもこれ以上痩せられなくなってしまった、ということだったのです。


今回は「溺愛してくれる彼に出会うまで」を中心に執筆しているので、恋愛面にフォーカスしてお伝えしますね♡



まず、ようこさんからは当たり前に(頑張らずに)恋愛することをしてみましょうと言われました。

私は当時、女性社員が多い職場環境で、お客様も家族層がメインの施設で働いていたので、男性との出会いがあまりありませんでした。

なので、Ranunミスコン時に辞めてしまったマッチングアプリを再開させ、且つ別のマッチングアプリと同時に活用し、なるべく多くの男性と出会える環境を作りました。



次に、ようこさんい対してこれまでの人生で自分がネガティブな感情を抱いた出来事を全てさらけ出し、どうしてそう感じたのか/本当はどうしたかったのかをようこさんにもお手伝いしていただきながら、分析をしました。



これがかなり効果的だったと今でも振り返ります。
ネガティブな感情を他人にさらけ出したことで、自分の醜い部分を他人に見せてもいいんだと自分に許可を出せるようになったのです。


これまで、私自身が長女ということもあり、他人に自分の嫌な部分は見せないようにいつも凛とした佇まいでいなければいけない、という固定観念があったので、自分の中でこのブロックがまず外れたのは相当意味のあることでした。


【自分が変わるべきポイントと変わるための実際の行動】



2か月ほどようこさんと私の深層意識の改善に取り組んでいましたが、恋愛を前に進めるために必要だった変わるべきポイントが明らかになりました。


・両親への不満や恨みの自覚
・自分のことを自分で幸せにする
・周りの人に自分から”与える”ことを当たり前にする
・女性として可愛くあることに対して自分に許可を出す
・被害者意識を徹底的にやめ、常に自分を振り返る
・自分のことを理解する


このポイントを一つずつ解決すべく、行動に移しました。
まず、両親への不満や恨みというのは人に頼ることのできない人の潜在意識にあるそうです。

詳しくはこちらの講座を受けられてみてください😊❤
私も実際に受講し、質問をして教えていただきました。


①両親への不満や恨み
これをどう解決したか、詳しくはまた別の記事でお伝えできたらなと思うのですが、簡潔にお話しすると、両親に直接あの時本当はこう思ってて、こうしてほしかったというのを伝えました。
これをしたことで、人に頼れない自分を少しずつ克服し、頑張りすぎる自分と決別しつつあります😊


②自分のことを自分で幸せにする
とにかく「私さえ我慢すれば…」と思うのを辞めて、常に自分はどうしたいのか?というのを最優先に考えることに努めました。
当時勤めていた職場環境がかなり自己犠牲をする方たちの集まりだったので、他にも理由はありますが思い切って退職しました。(これについてはまた別の記事で取り上げる予定です🌟)

また好きなアイドルを全力で応援したり、好きな勉強に打ち込んだり、自分のやりたいことに集中しました。
まずは自分で自分のことを満たせないと、他人のことも大切にできないからです。



③周りの人に自分から”与える”ことを当たり前にする
関わって下さる方々へこれまで以上にお礼の気持ちを伝えたり、贈り物をしたり、ラジオでは同じチームの皆さんのためにアーカイブの編集を進んで行ったり、実家に帰省した時は介護で忙しい母に代わって家事をしたり、家族の過ごしやすさのために進んで家全体を掃除したりしました。


また、人に与えるということに関してはこちらの本もおすすめなので、良かったら読んでみてください📚



④女性として可愛くあることに対して自分に許可を出す
男性の前で可愛く振舞っている女性を見ると嫌悪感を抱いていました。

でもそれは、本当は自分もそうありたいと願う潜在意識から来るものだったので、職場の男性社員とお話しする時も女性らしさを意識してみたり、マッチングアプリで知り合った男性とのデートやメッセージのやり取りで、可愛く振舞ってみたり…

今まで男らしくあることが自分の中で誰にも嫌われないためのあり方でしたが、それを辞めました。

これらに関しては、こちらの本もおすすめです📚



⑤被害者意識を徹底的に辞め、常に自分を振り返る
ネガティブな感情を抱いた出来事があったら、常にノートに書き出し、自分がどうするべきだったのかや、どうしてそう感じたのか、改善するためには次からどう行動するのかを考えて、アクションに移していました。
これをするのは、自分の魂のレベル、つまり生きる世界レベルを上げて出会う人の質も上げるためです。

「類は友を呼ぶ」って言うじゃないですか😊それです!

この方法は本当におすすめです。
先日もメンターとして慕っている方から教えていただいたのですが、自分が嫌だと感じることこそ自己成長のチャンスだそうです。


⑥自分のことを理解する
自分がどうしたらリラックスできるのかや、何が嫌なのか、どんな将来を望んでいるのかなど、自分のことについて考える時間を増やしました。日記をつけるのおすすめです。私も書いています。

自分を理解することで、どんな男性が自分に合っているのかが分かるようになりました◎



【一番大切なのは自分の幸せを諦めないこと】


こうして自己改革に常に取り組んで、その中でもマッチングアプリで知り合った男性と何度かデートを重ねていました。


ただ交際には至らず…


というのも【前編】でも少しお話した通り、価値観が合わなかったのを理由にもう会えないと言われてしまったのです。(今話題のワクチンを打つか打たないか問題でした😇)



ここで私は
「こんなに内面を磨いてきたけど、やっぱり幸せにはなれないのかも…」
と思ってしまいました。


そして私は様々なことがあり、ある病を発症し、マッチングアプリの活動をストップし、療養に専念しました。(この件についても学びがあったので、今度別記事でお伝えさせてください❤)




うつ病も良くなってきて、一人で暮らせるようになってきた頃。
私はまだ自分の幸せを諦めていませんでした。


ストップさせていたマッチングアプリの活動を再開してからしばらく経った頃…

今の彼に出会うことになるのでした。



なのでここで皆さんに一番にお伝えしたいことは、

「自分の幸せを最後まで諦めないこと」



これは恋愛だけではなく、人生のどんなことにも言えると思います。
自分の内面が磨かれて、自分の生きるステージが上がればきっと、自分の望む世界がいつの間にか広がっているはずです。



行動しない人に変化はやってきません。


でも行動さえすれば、いつだって人は変われるし、いきたい世界にも行けるのだと、私はこの恋愛の件だけでなく、多くのことで感じています。
(ラジオパーソナリティになれたのも、私がアクションを起こしたからでした。)




これから自分を変えたい、素敵な彼に出会いたい、人生をより良くしたいと思っている皆さん、自分がどうしたいのかを一番大事に感じ取りながら、行動することと自分を信じることを諦めないでください。



この記事を読んでくださった全ての方に幸せが訪れますように🍀✨


ここまでお読みいただき、ありがとうございました💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?