見出し画像

同僚のAさん


職場に静かに面白い同僚のAさんがいる。
去年うちに転職してきたAさん。女性。

私はAさんのことすごく好きなのだ。
相手はどう思ってるかわからないですけどね。


Aさんとは休憩が被ったら職場で話したり
退勤のタイミングが一緒の時に帰ったり
必要な時だけLINEするくらいの仲。

別に休みの日に一緒に遊んだりするわけではなく
インスタを交換しているわけではなく
趣味が被っているわけでもなく
LINEで頻回にトークするわけでもない
本当に同僚って感じの関係。笑



でも話していてなんか楽で
昔からの知り合い?ってくらい会話の波長が合って
淡々と粛々と会話が盛り上がって
私のツボにドンはまりのワードセンスで
爆笑を掻っ攫っていくのはAさんなんだよなぁ。


帰り道に話していると
「えー、もうバイバイの駅だ〜。」
と少し名残惜しくなるくらい淡々と盛り上がる笑

だからといって今度ご飯行こうともならず。
(単純にそこまで仲良くしたいと思われていないだけかもしれないですけどね。)
そのくらいの距離感がすごく程よくて。

何だか不思議な関係なんだよなぁ。


学生時代にいた
"グループは違うけど意外とよく喋る友人の1人"
って感じなのかもしれない。


結構今の時代って
SNSも踏まえて人間関係成り立っているところあるよね。



そんな時代に職場で話すだけの
友人とも呼んでいいかわからない関係がすごく心地いい。

相手もそう思ってくれているといいなぁ、と思う。




深く仲良くなれたらそれはそれで
めちゃくちゃ嬉しいんですけどね。




これだけ職場でだけの関係と言いつつ
仲良くなりてぇとなって自分から誘っちゃうかもしれないな笑


ちゃんちゃん!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?