見出し画像

ホテルニューグランドのいちごパフェ

「ザ・カフェ」 のいちごパフェ

甘いものを食べたい欲はあまりないタイプ。

でも突然生クリームがめちゃくちゃ食べたくなる事があるのでパフェは結構好き。

でも"まぁ結構好きかな"くらいの好き度。

あと知覚過敏だからあんまりモリモリ食べられないタイプ笑

何となくパフェが食べたい気分の期間だったので
ホテルニューグランドに足を運びました。

山下公園の前にあるホテル
ホテルニューグランドの中にあるカフェ
「ザ・カフェ」



季節限定のいちごパフェを食べた。
(パフェ食べに来たもののロールケーキとめちゃくちゃ悩んだ事も思い出として残す。あと次回食べたいから忘れないように。)

結果ペロッと食べてしまったね。

自分でもわりとびっくりした。

これでもかというほどのいちご
生クリーム
アイス
パイ生地
いちごソース
スポンジ

構成はこんな感じだったんだけど
全てのバランスが完璧なパフェだなと。

いちごパフェ頼んどいて?という感想だけど
バニラアイスクリームがとても衝撃的な美味しさでした。ホテル特製のものらしいです。カスタードクリーム8割アイスっぽさ2割みたいな濃厚なバニラアイスクリームだったのが鮮明に脳裏に焼きついている。もったりした感じのアイス。知覚過敏でもモリモリ食べられた。

アイスと生クリームを混ぜ混ぜして
「冷え冷え生クリーム&カスタードクリーム」みたいなのを爆誕させながら食べるのがとても美味しかったです。あまりお行儀は良くないけれど笑

パフェって想像した通りの味を食べに行くものじゃない?

でも今回は想像を超えてくる美味しさだったので
私の琴線と鈍麻な味覚にビンビンに触れました。

次はバニラアイスだけ食べてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?