見出し画像

ハマスタと神宮の電光掲示板

5000人制限下でのプロ野球観戦は4戦目に突入。
3戦行った神宮を離れて、今日は今季初ハマスタへ。
ベイスターズファンクラブの抽選販売でやっと取れたチケットは、内野指定席FB。ファンクラブ割引で5100円也。
この価格でこの視界は、どうだろう。やはりいつも通り上段の席にすれば良かったな。

画像1

画像2

一番近いレフトの選手が見切れる。青木宣親に近くて遠い席だった。

画像3

良い点を強いて言えば、ポール際の判定を審判より正しく下せそうなことと、5000人限定観戦は『ぼっち観戦』の私には天国だということ(ただしこれは球場如何に関わらず)。
投手は大貫晋一、吉田大喜の日体大対決。両チームの捕手の打率が残念な数字で、特にスワローズ古賀は1割にも満たない。これが今日の試合の勝敗を分けることになるとは、この時点では思いもしなかった。

画像4

さて、今日こそ声を大にして叫びたいのは『神宮の電光掲示板について』。
かねてからTwitterで訴えているんだけどいいね❤️は一つしか付かない。でもハマスタに来て再び叫ばずにはいられない気持ちになった。

神宮

画像5

画像6

登場時に写真と名前。打席中には打率とホームランしか表示されない。
お願いですから出身等の詳細情報も表示してくださいよ!

ハマスタ

画像7

なんと詳細な情報‼️
対スワローズ打率や、対右投手の数字、今日の成績までわかる!
どうやら対スワローズ成績と最近5試合の成績、どちらか良い方を表示し、どちらもドンマイな選手はこうして表示されないようだ。⬇️

画像8

投手の投球中は、対戦打者毎のデータまで表示されているが、これもどうやら分が良い場合のみ表示されている模様。

画像9

この電光掲示板の演出はなかなか侮れない。
押せ押せの数字を目にすると、不思議と気分も盛り上がるものだろう。だってスワローズファンの私からすると、『打てる気がしない』『抑えられる気がしない』とまではいかないけど、危機感といったら半端ない。

どうかお願いです!神宮の電光掲示板を改善してください!

どっちに向いて叫べばいいですか?
どうしたら願いは叶いますか?

2020年新味のベイスターズホワイトエール片手に、ひたすら願います。

画像10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?