見出し画像

体験してみたい〜世界観〜

どうも、こんばんは。紺太郎と申します。
いきなり世界観を書くというのも何だかなって思ったので、ちょこっと雑談でも挟みます。

そもそもこの『体験してみたい〜世界観〜』を書こうと思ったのには理由があるんですよね。
ここ最近、全然物語が書けないのでどうしたもんかと思っていたんですよ。とても悩んでましたね。

そこで、少し考えて思い出したんです。
“あ、設定風に書くのは出来るわ”ってね。

物語とかシナリオって、地の文とキャラの設定とか何とか色々とね考える事が絡み合って、困惑するんですよ。それを回避するための結論ですね。

雑談はここまでにして、本題に入ります。

世界観の主な軸は海底都市ですね。
盛えている産業は、漁業や海底採掘などの海にまつわる事です。

この都市で生活している種族は海人族です。
彼らは海でも呼吸が出来るようになっている。
出来ればもう少し思いつきたいけど、今回はこれまでって感じです。

それでは、また会いましょう!
紺太郎でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?