見出し画像

【昨日と今日の事】〜心のストレスと心境〜

おはようございます紺太郎です。
色々と時間や期日に追われています。
これはね、繰り返してるんですよね。
まぁ今回で最後だと思いますけども。

という事で今日も何かを書いていきます。
書きたい事があるというより、無職であり支払い期限が明日までなのに収入がゼロ状態というね。 
東京では取り返しがついたというかね、交通の利便性が高い事もあって気持ちだけでの問題でしたね。

これまでバイトや派遣社員をして来て、触れた職種で向いてなかったり、そもそもその職種の人と合わないなと感じたりが多かったですね。
それもあってバイトとか派遣社員で、好きでも無くやりたいわけでも無い事をするのが億劫になってしまったんですよね。それで客室清掃員を最後に無職になり、一年と3ヶ月目ですね。 

これまでも無職期間はあったけど、一年は最長ですね。精神の安定と回復にここまでかかったのは、多分ストレスの原因の解決の先延ばしにあるのかなって思いますね。

僕にとっての一番のストレスに感じたのは、仕事でもストレスが溜まるのに、実家でもストレスを感じたという事でしたね。

休日もやりたい事が出来ず、書店に行くことくらいでしたね。今もあまり変わってはいないけれど、やりたい事は配信でしたね。

ですが、実家なので父親が休みがかぶる日が何故か大半になってしまって、最初は機を見てしていたけれど、自分のしたい時に出来ない事に嫌気がさしてしなくなりました。

それが悪い意味で精神的にストレスを蓄積させましたね。

実家に関しては、好意で住まわせてもらっているのでこの様にいうのは筋違いなのかもしれません。
そう解っていても、ストレスは溜まります。
ストレスに感じるという事は、自分にとって苦痛な環境なんだなという事です。

そこから抜け出せず、一年で抜け出すつもりが、丸三年経ってしまいましたね。
 
今年の転勤もついていく形になったのも、本音を言うと情けなく、悔しい思いがあります。

引越しの日までまだあるので、自分の為にも色々進めていこうと思います。

これにて終わります。
最後まで読んで頂きありがとう✨
以上、紺太郎でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?