見出し画像

【僕の現状】〜続かない仕事と消えない拘り〜

こんばんは紺太郎です。
何を書こうか決めてから書こうとしたんですけど、やっぱりね書き始めは自由がいいなという事で、本題に入るまでは今後も自由に書いていこうと思います。なので、気を悪くせず読み進めてくださいね!

雑談はこのくらいにして、今日の散歩で纏まった考えや僕の置かれている現状について書いていきます。

先ずは、無職という事実ですね。
これまで散々バイトや派遣社員として転々と生活した紺太郎ですが、続かないんですよね。
自分の気持ち以上の仕事を求められると、途端にやる気を無くしてしまうので、それが原因の一つだと思っています。我儘な話ではありますけどね。

職場での自由等が無いと、どうしても辞めようって気になるんですよね。続かないものはどうしようも無いんですけどね。

やりたい事で飯を食うのに時間をかけたく無い、そんな気持ちが先行して余計に行動を鈍らせているのが僕の現状であり、最大の障害ですね。

バイトや派遣先を選ぶのに時間は最優先にしたいけれど、そうすると時給が低く感じてしまう。時給を加味すると時間の優先度が下がる。

どちらも担保したいとなると決まらないものです。
本当に、解っているのに拘ってしまう。
矛盾に日々心が圧されてしまっている。
共感出来る方も多いと思います。

めげずに進みましょうね。
一人だとしても、この記事で僕と出会えたアナタは幸運です。僕と出会えた事で、一人ではなくなったんですから。

という事で、今回はここまで。
最後まで読んで頂きありがとう!
またの投稿をお待ち下さい。

以上、紺太郎でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?