見出し画像

今日の事〜午前中で思った〜

みなさんどうも、紺太郎です。

今日は何だか時間の進みが歪に感じます。
何を書こうかなとか、午前中だしアウトプットを中心にやろうかなって考える。
でも、インプットに気を取られて時間が過ぎる。

今日はそんな一日の始まりからのスタート。

みなさんはどんな一日の始まりだったかな。
どんな一日の始まりをおくりたいかな。

僕は起床して朝食を取る前にルーティンを済ませるってところからスタートしたいな。

『朝ルーティンの内容』
①起床後、白湯を飲んでモーニングノート3ページ。
②20分程度の散歩と帰宅後にストレスッチ。
③シャワーを浴びて、ドライヤー。
④水を一杯飲んで、10分瞑想して5分声帯調律
⑤朝食

こんな感じかなー。
まぁ、細かく分けるとこんな感じだね。
多過ぎるかなーとも思う頃もあったけど、一日の時間を総合して見て、大丈夫って思ったから上記のルーティン順が理想ですね。

一日をちゃんと過ごせた、そんな気持ちを得られる過ごし方は、一日の始め方にあると思います。

なかなかルーティンをね流れ通りにするのは難しいから、一つ二つを朝の内にやるっていうのが気楽で始めやすいかもですね。

最初から順番やら何やら気にすると、結局ルーティン化する事なく終わるのでね。
僕も最初はそうでしたね笑

てことで、今回はこの辺で終わりたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
またの投稿をお待ち下さい。

以上、紺太郎でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?