見出し画像

【派遣仕事辞めたい〜妥協はタイミング〜】

こんばんはに近いですがこんにちは。
雑食紺太郎です。

派遣の仕事がここ三日休みでした。
結局、今の仕事を辞めたいなって思いが消えずにいます。辞めた後の事を考えて不安になったり。

続ける気がないなら、早く辞めてしまった方がいいんじゃないかって思ったりする。
でも、次の仕事を決めずに辞めたらまた今までと同じで無収入に苦しむことになる。

仕事にありつけたのに、不安になってる。
なんでなんだろうなって思いつつ一週間が過ぎたて、それでも解らないまま。

派遣の仕事やバイトは自分にとってはライスワークに違い位置にある。それをせずに生活できるなら、配信や作家としての活動だけをしていたい。

結局、環境が整っていないからだと思った。
一人暮らしがしたいなって思いつつ、それに必要な行動をできていない。

作家としての活動もどれに力を入れようか悩んでしまったりする。

何処かで、妥協してしまったが故にこういう事が起きている事に今気付いた。
妥協するタイミングを間違えていた。
貫くなら貫いた方が良いのかもしれない。

何かを叶えたいなら、やっぱり変に妥協の道を選ばなくても良いのかもしれない。
もっとフラットでも良いかもしれない。

この記事を読んでいる人の中で、先に進む事に躊躇いや悩み、自分の在り方で困っている人。
そんな人は、取り敢えず信じてみよう!
自分が選んだ選択肢を信じてみよう。

そして、それを間違えじゃないようにしよう。
その中で、違うなって気づいたらそれはそれで良い事だと思うからね。それでも良い!

なんかスッキリし始めたので、これで終わりです。
最後まで読んでくれてありがとうございます!

雑食紺太郎でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?