見出し画像

弱さと向き合う。

実は、自分の「弱さ」とは「向き合わなくて良い」のです。。

向き合うから弱さが頭をもたげてくるのです。

「弱さ」は、ほっとけばどっか行きます。

大切なのは、強弱などに価値を置かないことです。

「自分はなんて弱いんだ」と人生一回くらいは考えた事があるでしょう。

しかし、何度も考えるのは時間の無駄でしかありません。

そんな事より、とりあえず何かを初めて見ることです。

そこで、相手にされなかった「弱さ」は、そういう価値観で暮らしている方の所に行きます。

邪魔者が消えたところで、なすべき事を淡々とすれば良いのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?