私とnote

はじめましての方ははじめまして。

という挨拶で、いつもMikuMikuDanceで作成した動画を投稿しているTsumiと申します。

と言っても、おそらく私のnote記事を読むような人は私のTwitterをフォローしている物好きの中の、さらに深めの物好きだと思う。
特に気の利いた挨拶も用意しないままnoteを始めるという暴挙とも呼べる思いつき。ただ、他方に迷惑はかけないつもりなので許していただきたい。

どうして急に、よくわからないタイミングでnoteを始めたか。それは至極単純な理由で「やってみたいと思ったから」
ただそれだけ。誰かにオススメされたわけでも頼まれたわけでも脅迫されたわけでもなく。

唐突にについて備忘録程度に書き始めたいと思ったから。
これだけ書くとなんてナルシズム一色だろうか。

ただ、私は元々自分語りが好きな方である。思っていることを書き連ねるのは楽しい。
当然、そんな壁に向かって話しておけという内容で金銭的ななにがしを強請るつもりもない。

たまたまこのタイミングでそんなことを考えて、noteというツールが使えそうであるから始めてみるにすぎない。
上記のような条件がフワッフワな状態で揃ったもんだからつい始めてみたにすぎない。

つまり、いつやめてもおかしくない。ということを初回のうちから怠惰について言い訳しておく。

やってみようと思ったきっかけや言い訳については置いておいて、今後どんなことを書いていくか。

先述したように、について語りたいと思っている。
たとえ私に興味がある人でも求めてないようなことを書いていく。あまりにも不要不急の自分語り。

ただ、こちらも先述した通り、記事を公開することでお金をいただくつもりは一切ないし、
なにしろ「読んでほしい」ではなく「書きたい」というモチベーションで始めるのだから、これから何を書いていくかなんていうご丁寧な説明をするのもおかしいんじゃないか?一応するけど。

断っておくと、といっても、パーソナルな部分をひたすら筆記するつもりもない。
誕生日とか身長とか血液型とか、そんなこと知らなくても理解できるようなことを書いていくつもりだ。

と言いつつ。
これから私について書いていくにあたり、必要最低限の情報も知らないまま読まれるのも居た堪れない。

ので、必要最低限の情報を下記に記録しておく。
私のTwitterをフォローしている人にとっては退屈な情報と思うことだろうが、致し方あるめえよ。

活動名:Tsumi
活動ジャンル:MikuMikuDance
活動場所:ニコニコ動画
好きな食べ物:テリヤキチキン
よくやってしまうこと:誤字

ざっくりまとめるとこれくらいである。
…これだけ? こんなもんでしょう。
書いてみると、書くほどのことでもなかったのが明らかだった。

MikuMikuDance(通称MMD)については今後も独立した記事で書いていきたいとは思っているが、巷ではMMDを使っている人のことをMMDerなんて呼ぶらしいよ。
誤解しないでいただきたいのが、私はMMDerではない。

私はMMDを使用して動画を作りそれを投稿する人だ。それ以下でも、それ以上でもない。それ以下、ではあるかもしれない。


そんなこんなでこれから不定期に不要不急の自分語りをしていく。つもり。
義務化するとやらなくなるので不定期と言っておく。不定期と言ったら不定期だ。勝手にやってんだから。

本当は、いつかオールナイトニッポンに出演した時に話そうと決めていたのだが、オールナイトニッポンに出ることはないんじゃないかと、ようやく気づいた。

脳の片隅や、胸の内側や、腹の奥底で温めている、もしくはくすぶっている私がたくさんいるのだ。

と言ったものの、今回の記事を書いたらなんだか自分語りについての欲求も満たされてきた気がする。本末転倒。

はたして次回はあるのだろうか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?