見出し画像

03/18の日記 (おっけー)

毎朝、妻が子供たちを起こすとき、「はい!オッケー!!」といいながら寝室に入るので、ちょっと前のローラみたいだな、もしくはルー大柴みたいだな、と思っていた。ここ一年くらい。

いつもたいていニコニコしていて、怒ることもない妻である。だけど低血圧のせいか、朝起きてすぐは機嫌が悪い。いや、本人いわく機嫌が悪いわけではない。頭が全然働いていないだけ、らしい。

そんな妻が、子供たちを起こしに行くときだけ、「はい!オッケー!!」とやけにハイテンションなのが、いつも不思議でならなかった。そしてなんかこの日は、それがジワジワ可笑しくなってしまって、ちょっと聞いてみた。

僕 「なんでさぁ、子供たち起こすときだけ、そんなハイテンションなの?」

妻 「え、ハイテンション?そうかなぁ?」

僕 「だってさぁ、『はい、オッケー!!』って言いながら部屋入っていくの、ルー大柴くらいじゃない?w」

妻 「わたし『オッケー!』なんて言ってないよ、『起きてー!』って言ってるだけだよ…w」

僕 「え…!!!」


朝からそんな衝撃的な会話をして、この一年くらい自分が『オッケー!』だと思い込んでいたのが、脳って不思議だな、思い込みって怖いな、って感じました。

僕がたまにnoteで書くことですが、夫婦ってやっぱり、ちゃんと話をしないといけませんね。ね、オッケー?

お蕎麦屋さん開きたい。