見出し画像

好きな文章 「座頭市 演出のことば」

六本木原宿永田町界隈に座頭市がイーグルスの曲にのって現れたら。
マイケルジャクソンが座頭市をやったら。
どんな座頭市映画が出来るだろう。
そんなことを想った時、自分で座頭市をやりたくなった。
ラスト五分前迄、座頭市自身どこへ行って、
何を見、何人斬り、誰に好かれ、誰に狙われ、
木の葉が舞ったら、その音をーいや
木の葉を斬るかなーそんな出来心で、
これぞ日本映画、かつてなかった最高娯楽の
金メダルだといわれたい。


前提をぶっ壊してやろうという
大変によい言葉ですね
最近見たインディ5のこのポスター

にも通じる時空を超えるパワーを感じますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?