見出し画像

職場の飲み会と舞の海の共通点

職場に十何年ぶりに新卒の社員が入ってきたので今日は歓迎会。
職場の飲み会がめちゃくちゃ苦手なのだが、それはなんでなんやろうと考えた時に、自分は本当に性格が捻じ曲がっていると思うのだが、いつも知ってる人が飲み会というシチュエーションで、まだ始まってもないのになんかフワフワしてのぼせているさまを見るのがものすごく苦手なのだ、うわあ、のぼせあがっとる、と思う、ほんまにこんなん言うたらあかんのやけども、見てられへん、ほんまにかなん、もう、やめてよ。
これは昔から言うてて誰にも共感してもらえたことないのだが、なぜか若い時のバラエティやCM出演時の舞の海を見てもそれを感じており、彼が出演すると恥ずかしい!と顔を赤らめてチャンネルを変えたりしていた、その感じである、わからんか、あかんか、今も思い出しただけでちょっと照れる。

まあそんなこんなで飲み会、コロナ禍で入社したためお店でみんなで初めて飲むのは初めてだった。
結局酒飲んだら楽しくなってしこたま飲み、わいわい楽しく過ごして3次会まで行った、喋りすぎて声が枯れているけどカラオケ行って大暴れ。
会社の人の前でイキらずに大暴れできるようになるとはわたしも大人になったものよ。

ぐでんぐでんで帰宅、就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?