見出し画像

酔鯨の布教イベントをやるよという話

突然ですが、日本酒が好きです。

今は特に高知県の地酒である酔鯨酒造さんの『酔鯨』がお気に入りです。

だからイベントをやります。

8/2 金曜日 エデン神田にて
 「酔鯨に魂を売りたいバー」を。

元々、酔鯨は今年に入ってから家の近所の居酒屋で飲んで存在を認識したのですが、3月下旬に高知県に旅行に行った際、時間に余裕があったので酒蔵に行こうとしたところ、安芸方面が多く、高知市内から近いとこはないのかと調べていたら酔鯨の土佐蔵がヒット。

見学料500円に試飲2種類?とお猪口がもらえるのですが、課金するとさらに試飲ができるため、気が付いたら試飲で一時間以上滞在し、前掛けやらグラスまで買うという沼に足を突っ込んでしまい、気が付いたらイベントをやろうと思っていました。

フライヤーがこちら。

最高では??

フライヤーデザインはなみださん。
このイベントはエデン神田に居る時にノリでバーテン予約を入れ、その時に横になみださんがいらっしゃったのでお願いしました。

今まではかなり適当に日本酒を飲んでいましたが、好きな日本酒の傾向としては獺祭、八海山、菊姫らへん。すっきりめが好きです。

酔鯨は日本酒好きには有名とはいえ、そうではない人たちにも知ってもらいたいな~とか、私はあまり家で飲まないので、色々買って飲み比べしたいな~という感じです。

とりあえず気合としては

・実家暮らしの部屋に日本酒用の冷蔵庫設置した
・酔鯨しか入ってない
・イベントに10種類近くの酔鯨が並びます(梅酒含め)

お酒が飲めない方向けに高知のゆずペースト的なのを使ってゆずソーダでも出そうかと思ってます。

サポートとして千百秋(ちおあき)さんが入ってくださるので、二人で浴衣を着て全力で走っていくのでよろしくお願いします!

720mlで21600円の酔鯨プレミアム純米大吟醸Daito2018を出すぞ


サポートされると社畜を養うことができます。