見出し画像

Vol.016★情景が目に浮かぶビートルズの曲5選

「ザ・ビートリスト/The BEATLEST 愛こそはすべて」というPodCast番組を毎週木曜日に更新しています(過去の配信はいつでも聞けます)。

今日6月23日は「5人目のビートルズ」の一人スチュアート・サトクリフの誕生日です(1940/6/23)。
ジョンとアートスクールで出会った彼は、ビートルズのハンブルク時代にはベースを担当。
その後バンドを脱退しドイツに残り、恋人のアストリットの元で画家として再出発していましたが、脳出血のため21歳の若さでこの世を去りました。

名前に “art”が入っているStuart!
“The BEATLES" というバンド名はジョンと、このスチュアートが付けたと言われていて、彼らはお互いにものすごく尊敬し合い、影響し合い、大切な存在だったんだろうなと思います。ポールが嫉妬するほどに…。

そんな大切な日の16回目の配信のテーマは、【情景が目に浮かぶビートルズ5選】!
なんと、今回は初企画・リスナーのプルプルさんから頂いた選曲でお送りします。

1. Norwegian Wood
2. Eleanor Rigby
3. She’s Leaving Home
4. Lucy In The Sky With Diamonds
5. Penny Lane
6. In My Life(おまけ:Mihowell選曲)

番組の中では、これらの楽曲に対するプルプルさんの想いや印象を紹介し、わたしが蛇足的に楽曲にまつわるエピソードや小ネタを話しています。
今週もビートルズ愛に溢れた15分(〜20分…🙃)ですので、よろしければお聞きください。

▼Podcast番組はこちらから


【📻Apple Podcast】
【📻Spotify】
【📻Amazon Music

また、このプレイリスト「The BEATLEST♡愛こそはすべて vol.016」は、【🎧Apple Music】と【🎧Spotify】、【🎧Amazon Music】で公開しています。



各サブスクサービスで「ビートリスト」「ビートルズ」などで検索してみて下さい。
※ Amazon Musicに関しては、私がUnlimited会員でない為、雑多リストになっています。すみません。。

このプレイリストは積み上げ方式で、推薦曲をいただくことでリストがどんどん長くなっていくという “成長型のプレイリスト” です。
あなたの推し曲をお待ちしています!


このコメント欄でも、twitterで「#ビートリスト 」を付けて呟いてもらってもOKです!
また新たに番組宛のフォームも作りましたので、ぜひこちらからあなたの熱いビートルズ愛をお送りください。
🍏💌✨

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

サポートしてくださると、もれなく私が喜びます♡