見出し画像

Vol.004★ビートルズの癒し曲5選!

今月上旬から、「ザ・ビートリスト/The BEATLEST 愛こそはすべて」というPodCast番組を配信しています。
週に1回木曜日に更新する予定です。

ビートルズ推し歴延べ25年の妄想家である私が、リアルタイムのビートルズへの愛を10分程度お届けします。
そして、その日の気分やテーマに沿ったプレイリストも公開する予定です。


4回目(2022/3/31)は、【ビートルズのヒーリング・ソングを5曲選ぶなら?】というテーマでプレイリストを考えてみました。

1,  “I’ll Follow The Sun”

2, “Martha My Dear”

3, “Because”

4, “Here Comes The Sun”

5, “Good Night”


春は暖かくなり、花も咲き誇り、新しいことが色々始まる明るくフレッシュなイメージもありますが、私は例年ちょっとしんどくなってしまいます。

さらにコロナや下劣な軍事侵攻、不安定な円相場に物価の上昇など、心が折れそうになる現実もたくさん。
最近、世界に怒りとかネガティブな感情が蔓延しているように感じることもあり、安直にビートルズに癒しを求めることにしました。

なぜこの5曲なのか?という理由は番組の中で話していますので、ご興味があればぜひ聞いてみてもらえると嬉しいです。

▼Podcast番組は以下のリンクから
【📻Apple Podcast
【📻Spotify

また、このプレイリストは、Apple musicとSpotifyでも公開しています。「The BEATLEST♡愛こそはすべて vol.004

▼PlayListは以下のリンクから
【🎧Apple Music
【🎧Spotify

あなたのプレイリストも教えてください。
このコメント欄でも、twitterでも、「#ビートリスト」を付けて呟いてもらえると拾いに伺います!

以上、Here comes the sun 夜明けを信じて, Mihowellでした♡

サポートしてくださると、もれなく私が喜びます♡