今年最初の記事、今年の抱負

明けましておめでとうございます、ZAPPAでございます(`ω´)
実家でだらだらしたりしていて更新がちょっと遅くなっちゃいましたケドも、今年もよろしくお願いしますね!


みなさん今年の抱負はもう決まってますか?

僕はこの今日まで、去年の抱負から思い出して、その中でできたこととできなかったことを中心として、ぼちぼち決めてきましたΣd



そんな今回は、今年の抱負についてお話ししようと思います!

みなさんも、今年の抱負を考える参考にでもできたらいいなと思います。



去年の抱負から決める、今年の抱負

去年の抱負

  1. 人との話し方や接し方を学んで、実行する 結果:△
    人との話し方自体は学んで、遊びの場ではなんとかいい手応えは得られたものの、その時の副業先ではあんまり性格が合わない人と頑なに話したくない気持ちがまさって、これは結果良好としませんでした 笑

  2. 楽曲動画などを投稿するだけじゃなくて、宣伝や自己PRも積極的に行う 結果:○
    SNSマーケティングの本
    を読んだり、Google ADSを使ってYouTubeでのオリジナル曲PVをの多くの人にも見てもらうようにして、結果的には多くの視聴数、高評価、チャンネル登録にも繋がって、また今後もお金に余裕ができ次第もっと活用したいと思いますΣd

  3. 生活費の節制をする 結果:×
    上記の件でお金を結構使ったり、他にもお金がかかることが多くて、あんまり成果が得られないと感じました(`ω´;)

  4. フリーランスや個人活動のクリエイターのためのコミュニティ(仮) を、実用的なコミュニティにする 結果:×
    ここで正直に言いましょう、なんだか今後の進展がうまくいきそうにないと思っているので、このコミュニティ自体をどうするか考えています
    同様なコミュニティがどんどん増えてきたり、その前に老舗的なコミュニティがあったので、僕もそっちへ流れましょうかねぇ 笑

  5. ココナラ、ランサーズ、クラウドワークス、などのクラウドソーシングサービスを、毎日チェックする 結果:△
    ここ最近のこれらのサイトからお仕事を探そうにも、これが今年はなかなか提案が通らなかったり、僕にできそうな公開依頼があんまりなかったので、これも△ってとこでしょうか。


去年の抱負から考えて

  • 今年で打ち止めにする抱負
    まず宣伝や自己PRに関しては、もう作品投稿のたびに実行しているので、わざわざ抱負に入れるのはこれで成功として終わらせます!
    そして、"フリーランスや個人活動のクリエイターのためのコミュニティ(仮)"の件に関しては、このままだと大きくもなれそうにもないみたいなので、いっそこれも大々的には考えないこととしました。

  • 今年も続行する抱負
    会話力や節制に関しては、もう人生の中でも大事なことなのは間違いないのと、僕にはそれがしっかりできていないので、これはそのまま続行することとします(`ω´)

  • 今年から取り入れる抱負
    クラウドソーシングサービスだけではあんまり収入が得られないとわかった今、もっと音楽事務所への応募、求人サイトでの業務委託を積極的に探すのも加えることとしました!
    あとは、3ヶ月実行しても成果が得られない時は、行動はやめて勉強しなおす、つまりただがむしゃらでしかない行動はしないってとこでしょうねぇ 笑


今年の抱負 まとめ

そんなわけで、今年の抱負をまとめてみたところ・・・

  1. これまで学んだ人との話し方や接し方を、どうやって活かせられるかをもっとよく学ぶ
    だれもが学んだことをすぐに活かせられないのは、活かし方がよくわからないから、これは僕にも大いに言えることで、活かし方を学んだら今度は公私両方で活かせられるようにしようと思います(`ω´)

  2. 生活費の節制をするためにできることを1から調べ上げる
    目標を掲げても結果が出ないのは、そのために何をするかをよく決めていないから、僕はどんなに頑張ってもなかなかこれがしっかりできません 笑
    なので、今回はかんたんな詳細も加えてみました!

  3. クラウドソーシングだけでなく、音楽事務所への応募、求人サイトでの業務委託探しを積極的にする
    これまではクラウドソーシングばかりに頼りすぎて、3本もある道の1本しか渡らなかったようなことをしていたので、今年からはもっと音楽で繋がる道を探そうと思いますΣd

  4. 3ヶ月実行しても成果が得られない時は、がむしゃらに行動はやめて勉強しなおす
    成功しなくても、「大丈夫、次で成功する!!」、これはゲームでもギャンブルでも、みなさんもよく聞きませんか? 笑
    僕もそんな気質があるみたいなので、もっと勉強することを心がけようと思います(`ω´;)



以上が、去年の抱負から決める、今年の抱負 でした!

こーやって去年の自分を見比べてみたら、なかなかうまくいかないこともいっぱいありますよねぇ?



でも、クレヨンしんちゃんのひろしさんも言ってました、「うまくいかないから人生なんだ!」と。

だからこそ、僕もそんな人生をなんとかうまく生きて、来年には今年の抱負が成功できるように努力しますΣd



みなさんも、今年をどんな年にしたいか、いっぱい考えてみませんか?

以上、会話力を活かすなら、出不精せずにもっと外へ出てもっと遊べばいいと気づく僕でした 笑



お知らせ欄

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

このブログでは、日常的な日記の他にも商品のレビュー、ちょっとしたお役立ちな記事の他に、
投稿サイトへのアップロード楽曲

同人イベントでの頒布作品
様々な企画や企業様への楽曲提供作品

フリーBGMの情報
クラブイベントでのDJ出演

配信予定日

クリエイター向けのコミュニティの最新情報

これらの各告知も投稿しております。



【音楽活動について】


普段はこんな感じで遊び用から販売用まで、色々な楽曲を作っております!


DL販売曲


YouTube


ニコニコ動画


SoundCloud


フリーBGM


楽曲のご依頼やDJの出演のお誘いは、下記のTwitter、メールアドレス、HP(詳しいお見積もりがあります)からお願いします。
Twitter https://twitter.com/zappa_great
MAIL zappagreat@yahoo.co.jp
HP https://zappagreat.wixsite.com/zappaworldilli


【DJ活動について】


こちらが出演スケジュールとなります

1月
まだありません



【配信活動について】


YouTubeでゲーム配信をやっています

1月6日(金)21時頃、ゼルダの伝説 ムジュラの仮面!


たまに17LIVEでもゲーム配信をします

予定未定



【フリーランスや個人活動のクリエイターのためのコミュニティ(仮)について】


作詞作曲、イラスト、ゲーム、動画、プログラム、デザイン、こういったクリエイターさん達の活躍の場を応援するコミュニティを作っています!
Discordのサーバーがありますので、一緒に交流や情報交換をしませんか?



今後も様々な情報をみなさんと共有をして参りますので、何卒よろしくお願いします!

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー



ではまた(`ω´)ノチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?