きのこたけのこ和解のための掛橋

おはこんばんちは、ZAPPAでございます(`ω´)


みなさん、今回の僕は、下手したら日本最大、むしろ全世界最大級の大戦争を起こす火種となるかもしれませんよ?

何をするのかと言いますと・・・



きのこの山、たけのこの里、これらそれぞれのいい点と懸念点をここに書いちゃいます!



誰もが触れようにも、身の危険を案ずるがために触れるのを避けていたこの問題、僕はなんとか食い止めたいのです(`ω´)

きのこの山も、たけのこの里も、それぞれにいいところがあって、どっちも美味しいんだよってことを、もしかしたら夜道に後ろから刺される覚悟で書くこととしました!



先に言っとくと、僕はたけのこの里派です(笑)

・・・あぁっ、物を投げつけないでッッ! ちゃんと僕はきのこの山のいいところも理解している上で言っているんですってばぁッッ!!(`ω´;)



そんな訳で、さっそく始めちゃいましょうΣd

いまだに戦争をしているみなさん、これを理解して、この戦争を終わらせましょう!



きのこの山、たけのこの里、いいところと懸念するところ!

画像1


まず、食べてみるところから・・・

では、今回検証するこの2つ、この場で箱を開封して食べてみましょう!

画像2

じゃぁんっ、こんなのを片方の信者が見たら怒られることは間違いありませんよね?(笑)

それでも僕は、それぞれにはそれぞれのいいところがあるどっちも美味しいんだってことを伝えたいがために、勇気を振り絞って両方食べます!

えっ、ただ単にお菓子が食べたかっただけじゃないかって?

・・・よくぞ見破りましたΣd

それはそれとして、下記からは、2つ食べ比べてみてわかった、それぞれの点について解説しましょう(`ω´)


きのこの山のいい点

まず最初に、きのこの山のいい点から、箇条書き形式で説明しましょう!

・チョコがたけのこより多い
・手が汚れにくい
・チョコとクラッカーの味のメリハリがわかりやすい
・分離して食べられる


まず、きのこのチョコ部分は、見た目に違わずたけのこよりもきのこの方が多い、これは公式でも言われています(`ω´)

その分、クラッカーの柄の部分があるので持ちやすい上に、チョコの甘みとクラッカーの軽い塩みが絶妙なバランスを作っていますΣd

そして、チョコの方だけかじったら、クラッカーと分離することができて、クラッカー部分だけを集めて骨ごっこ、これをやったことありますよね? え、僕だけ?(笑)


きのこの懸念点

逆にきのこの懸念点を、あえて説明しましょう!

・内容個数が少ない?
・たけのこより地味にカロリーが高め


今回開けてみた箱でたけのこと比べてみたら、中の個数的にはたけのこよりも少なめなイメージがありました(`ω´;)

その割には地味にこちらの方がカロリーが高めと、カロリーをとっても気にする人には辛い点がありますね。

まぁでも、たった50キロカロリーなので、大した差でもない様な気もしますケドね(笑)


たけのこの里のいい点

では続いて、たけのこの里のいい点のご紹介です!

・個体の食べ応えがある
・チョコがクリーミー
・クッキーのバターの風味が
・立たせて置いて並べることができる

クッキーの部分が多い分、1個1個の食べ応えがあり、そのクッキーを食べたら、口の中にはバターのまろやかな風味が広がります(`ω´)

チョコもクリーミーで、たけのこなりの良さとも言われている要因でもありますΣd

そして、下の部分が平なので、お皿やテーブルの上に立たせられるので、これらを並べてたけのこ畑、これこそやったことありますよね? え、これも僕だけ!?(笑)


たけのこの懸念点

逆に、たけのこの懸念点を言えば・・・

・手が汚れやすい
・味のメリハリが目立たない


やっぱりクッキー部分の面積が少ない分、手にチョコがつきやすいとも言われていますし、僕も思います(`ω´;)

全面的に味も甘いので、人によっては食べ飽きやすいんじゃないのかなぁって点も感じられます。

でも、チョコは甘い物、それは逃れられない運命なので、仕方ありませんでしょう(笑)


どっちも違ってどっちもいい

きのこはサクッと食べたい人向けたけのこはしっかり食べたい人向け、僕からしたらこんなところでしょうかねぇΣd

きのこもたけのこも、それぞれの良さがあって、それを否定するのも野暮なのです(`ω´)

え、そんなことを言ったら元も子もないだろとな?

そもそも、お菓子でそんな血生臭い戦争が起きるのも、明治さんが望んでいるのでしょうかねぇ?(笑)



以上が、僕が調べてみた、きのこの山とたけのこの里のそれぞれの点でした!

僕が生まれる前から行われていたこの戦争、いつになったら終戦するんでしょうかねぇ?(`ω´;)



それでも、それぞれにはみなさんの愛がある、これが全てですΣd

好きななにかに対する愛、これはお菓子にも、人にも、おもちゃにも、食べ物にも、場所にも、この世にある物全てにあるので、ずっとこれを大切に生きて行きましょう!!



みなさんも、たまには普段食べる方じゃないのも食べてみてはいかがでしょう?(`ω´)

え、すぎのこ村はないのかって? だってぇ、まずどこにも売ってませんし、食べたこともないんですもん(笑)



p.s. 明日のゲーム配信、まだ何をするか決まっていません、明日決めますので、お楽しみにΣd


ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

このブログでは、日常的な日記の他にも商品のレビュー、ちょっとしたお役立ちな記事の他に、
投稿サイトへのアップロード楽曲

同人イベントでの頒布作品
様々な企画や企業様への楽曲提供作品

フリーBGMの情報
クラブイベントでのDJ出演

配信予定日


これらの各告知も投稿しております。


【音楽活動について】
普段はこんな感じで遊び用から販売用まで、色々な楽曲を作っております!


YouTube


ニコニコ動画


SoundCloud


フリーBGM


楽曲のご依頼やDJの出演のお誘いは、下記のTwitter、メールアドレス、HP(詳しいお見積もりがあります)からお願いします。
Twitter https://twitter.com/zappa_great
MAIL zappagreat@yahoo.co.jp
HP https://zappagreat.wixsite.com/zappaworldillia



【DJ活動について】
こちらが出演スケジュールとなります
7月
まだ未定



【配信活動について】
17LIVEでゲーム配信をやっています

7/6(火)23:30頃以降予定、ゲーム内容は未定



今後も様々な情報をみなさんと共有をして参りますので、何卒よろしくお願いします!

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー



ではまた(`ω´)ノチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?