僕が思う、必需品か決して要らないか、そんな家庭用品

おはこんばんちは、ZAPPAでございます(`ω´)


みなさん、この季節は新生活が始まる人たちも多いことでしょう!

そうなったら、新しいお家で暮らすための家庭用品も買い集めないとですよねぇΣd



洗濯機食器テレビPCクローゼット掃除機ハンガー、必要なものはこんなにもあります。

・・・とは言えども、ここで1つみなさんへ質問がございます(`ω´)



本当に必要なもの、要らないもの、選定できてます?



ひとえに家庭用品って言っても、あったら本当に劇的に便利なもの、実はあったら色々と生活に困るもの、そんな感じに別れています!

僕も1人暮らしを長くやっている分、本当に色々思い知りました(笑)



そんなわけで今回は、今までの経験上で学んだ、僕の思う家庭用品の必需品か否かをお伝えしましょう(`ω´)

今後のみなさんの生活のなにかの参考にでもしてくださったらと思いますΣd



ZAPPA流、家庭用品の必需品か要らないものか

あってわかった、必需品

☆乾燥機付き洗濯機
・1台で洗濯物の乾燥もできるので、いちいち干さなくていい!
・必要な水量が少ないので、長く使えば従来の洗濯機と比べて水道代がお得かも!?

☆電気毛布
・寒い時に手軽に羽織れて、もちろん暖かい!
・寝る時にも布団の中に手軽に入れられる!
・アダプターコネクト部分にさえ気をつけたら、手軽に洗濯ができる!

☆サーキュレーター(小さい扇風機)
・重くないので、手軽に設置ができる!
・PCに風を向けて、気休めではあるものの多少の放熱も可能かも!?

☆お掃除用のワイパー、T字タイプとハンディタイプ
・手軽にホコリや汚れがふける!
・狭いところ、高いところ、その他何かしら届かないところもイチコロ!!
・電気代もかからない!


あってわかった、要らないもの

☆カーペット類
・洗濯があまりにも大変!
・そもそもホコリが溜まるし、トイレだとばっちいものが染みつく!
・時にはズレが気になったりもする!

☆ 大きめの掃除機
・嵩張るので、置き場所に困る!
・威力は期待できるものの、いちいち電気代もかかる(微々たるものですケドね)!
・中身のゴミ掃除の時がいちいち大変!

☆洋服を畳んで入れるためのたんす
・1度服を畳んだらしわが出来て手入れが大変(僕は普段ハンガーで干しています)!
・長く仕舞って置いとくと、湿っぽくなっちゃう!
・奥に仕舞っているものを取り出すのがめんどっちい!


そのうち欲しいもの

☆スチームアイロン
・アイロン台が要らなく、干しながらかけられるので、ラクチン!
・鉄のアイロンと比べてやけどの心配が少ない!

☆食洗機
・いちいち1枚ずつ手で洗わなくていい!
・食器を一時的に仕舞うこともできる!

☆電子書籍用のタブレット
・物によっては、画面の光がブルーライトより優しいホワイトライト!
・本ばっかりで嵩張ることもない!



以上が、僕が思う必需品と要らない物ですΣd

もちろん、あくまで僕の観点(特に時間的効率)だけで選びましたので、参考程度にしていただけたらと思います(笑)



結局ものなんてその人の需要それぞれ、機能やデザイン、みなさんが好きだと思える物を使うのがいいのです(`ω´)

なので、僕が要らないと思ったものも、誰かにとっては必需品でもありますからねぇ。



みなさんも、自分に合う家庭用品を買いましょう!!

でも、遊び道具を買う余裕ももちろんもちましょう(笑)



ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

このブログでは、日常的な日記の他にも商品のレビュー、ちょっとしたお役立ちな記事の他に、
投稿サイトへのアップロード楽曲

同人イベントでの頒布作品
様々な企画や企業様への楽曲提供作品

クラブイベントでのDJ出演

配信予定日


これらの各告知も投稿しております。


【音楽活動について】
普段はこんな感じで遊び用から販売用まで、色々な楽曲を作っております!

YouTube

ニコニコ動画

SoundCloud


楽曲のご依頼やDJの出演のお誘いは、下記のTwitter、メールアドレス、HP(詳しいお見積もりがあります)からお願いします。
Twitter https://twitter.com/zappa_great
MAIL zappagreat@yahoo.co.jp
HP https://zappagreat.wixsite.com/zappaworldillia



【DJ活動について】
こちらが出演スケジュールとなります

4月
まだ未定


【配信活動について】
17LIVEでゲーム配信をやっています

3/31(火)予定 時間未定



今後も様々な情報をみなさんと共有をして参りますので、何卒よろしくお願いします!

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー



ではまた(`ω´)ノチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?