たのしいDJ園 @津田沼メディテラネオ 昨日のレポ

おはこんばんちは、ZAPPAでございます(`ω´)


みなさん、昨日は無事に、たのしいDJ園が盛り上がって終わりましたΣd

回を追うごとに、たのDもどんどんますます楽しくなっていき、オーガナイザーのミスターくう朝さんも、大喜びでした。



そんな今日は、昨日のたのDの簡単なレポで行こうと思います!

愉快なみなさんのプレイを、簡単にまとめてみたので、面白そうだなぁと思ったら、是非とも次回、足を運んでみてはいかがでしょう?



1月11日 たのしいDJ園 簡単なレポ

ミスターくう朝さん

トップバッターを飾るは、オーガナイザーのくう朝さん、毎回最初から景気付けの曲で盛り上げ始めていましたΣd

今回のくう朝さんのテーマは、昔の運動会や学芸会向けのダンス教材曲で、 演者のみなさんがちょうど昭和末期の先輩たちが多かったので、やっぱりピンと来たようです(`ω´)

何よりも僕もピンと来たのが、選曲の中の2曲が、ドラゴンボールのフリーザ、アンパンマンのばいきんまん、にこにこぷんのぽろり、これらの声でお馴染みの中尾隆聖さんの歌の曲が入ってたことでした(笑)

こんな感じで、最初に盛り上がるプレーから始まって、次の方は・・・


オレンジ電気さん

オレンジ電気さんもこれまた不思議な選曲、主にスネークマンショーのネタが満載でした!!

伊武雅人さんの「私は子供が嫌いだ」から始まって、それからは主に、スネークマンショー本編でやられていたコント連発の、まさかの曲を流さないスタイルと言う、類い稀なプレイに、会場も大盛り上がりΣd

中でも、「不幸自慢大会」が、昔だからこそ許されていたネタが飛び交って、これまた会場も大爆笑(`ω´)

なんだかハードルが上がっているようではございますケド、次のこの人が盛り上がりをつなげました!


ハサミ男さん

3番手のハサミ男さんアニソンで攻めに攻めて、その年代には限りがありませんΣd

ガッチャマンキャシャーン聖闘士星矢とある科学の超電磁砲ゲゲゲの鬼太郎4期、なんでしょう、この僕特のラインナップは!(笑)

ご本人自信もノリのいい人で、いろいろな演者さんたちと楽しい会話もしていました。

そんなハサミ男さんの次の方が・・・


FUKOさん

タレント経験もあるFUKOさん、今回のテーマは、歌詞や曲名に猫が入る曲でした!!

キャッツアイ猫と風船猫地獄犬のおまわりさん、ヤバTの「猫飼いたい」、全てにおいて猫まっしぐら、ここが天国でしょうか(`ω´)

なんでもFUKOさん、軽い気持ちで猫に関する曲を探してたら、思いのほかいっぱい見つかったんだとか(笑)

そんな女性枠のFUKOさんの次も、これまた女性ですΣd


kazukiさん

kazukiさんの選曲は、主にアイドル系統でドドンとせめていました!

乃木坂46AKB48BABYMETAL、そして時にはアニソン、現代に生きるクラバーのみなさん向けの選曲と言えましょう。

もちろん、例に違わずとも、僕もその選曲にハマった1人です(笑)

アップテンポな曲はここまで、ここから先はミドルテンポな曲がどんどん流れて参ります(`ω´)


Oleoさん

Oleoさんの番から、展開の流れがすっかりと変わっていきました!

正統派なハウスをメインとして、これまでの盛り上がりの場を落ち着かせて、そして素敵なミックススキルのお披露目と言えましょうΣd

この時間の時には、くう朝さんシャンパンを開けたり、演者のみなさんのカンパで取り入れた丸焼きチキンが出たり、曲でもテーブルでも、素敵な空間がありました(`ω´)

そんなOleoさんの選曲のテンポに乗って、この人が出ました!


rainmakerさん

次のrainmakerさん、ハウスのテンポとぴったりな邦楽を流して、さっきまで深いハウスに聴き入ってたみなさんがまた、どんどん声を出して盛り上げていきました!!

ドリフの早口言葉シュラバ★ラ★バンバ、こんな感じの、多くの演者さんたちの世代にぴったりな曲がいっぱいでしたね(`ω´)

このテンポで来たら、僕も当初の予定に近い選曲ができるなぁと思いましたΣd

さてさて、そんな僕のレポも、簡単にお話ししましょう。


ZAPPA

最初にこれだけは白状します、切り替えの段階で音を止めちゃいました(笑)

それでも、くう朝さんマイクパフォーマンスをして、場を保って下さったのが、本当に救いでしたねぇ(`ω´;)

そんなこんなで僕は、ハウスメインで攻めて、時おりかけるエフェクト、ただフェーダー(音量の目盛り)を入れ替えするだけじゃなく、イコライザー(低音、中音、高音をそれぞれ調整するダイアル)を使って次の曲を流したり、こうやって今まで学んできたことを生かした結果、演者のみなさんから、今回のプレーをお褒めいただきましたΣd

こうやって無事トリを飾れて、今年1発目から谷あり山あり転んでもただでは起きぬ、そんなDJができたなぁと、僕も思います。



以上が、たのしいDJ園のレポでした!

くう朝さんがこのイベントを開いて今年で推定3年、どんどん演者さんも選曲も、進化しているように思えますΣd



しかもそんなくう朝さん近々たのDを、1回東京で、しかも特別編をやってみようと計画しているんだとか!?

今後のくう朝さんの動向に、大いに期待しましょう!!



みなさんも、「たのしいDJ園」、一度足を運んでみてはいかがでしょう?(`ω´)

ご安心ください、最近は下ネタがほとんどないみたいなので(笑)



お知らせ欄

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

このブログでは、日常的な日記の他にも商品のレビュー、ちょっとしたお役立ちな記事の他に、
投稿サイトへのアップロード楽曲

同人イベントでの頒布作品
様々な企画や企業様への楽曲提供作品

フリーBGMの情報
クラブイベントでのDJ出演

配信予定日

クリエイター向けのコミュニティの最新情報

これらの各告知も投稿しております。



【音楽活動について】


普段はこんな感じで遊び用から販売用まで、色々な楽曲を作っております!


YouTube

ニコニコ動画


SoundCloud



フリーBGM


楽曲のご依頼やDJの出演のお誘いは、下記のTwitter、メールアドレス、HP(詳しいお見積もりがあります)からお願いします。
Twitter https://twitter.com/zappa_great
MAIL zappagreat@yahoo.co.jp
HP https://zappagreat.wixsite.com/zappaworldillia



【DJ活動について】


こちらが出演スケジュールとなります
1月
1/11(火)、たのしいDJ園 @津田沼メディテラネオ



【配信活動について】


17LIVEでゲーム配信をやっています

1月14日(金)何かする予定



【フリーランスや個人活動のクリエイターのためのコミュニティ(仮)について】


作詞作曲、イラスト、ゲーム、動画、プログラム、デザイン、こういったクリエイターさん達の活躍の場を応援するコミュニティを作っています!
Discordのサーバーがありますので、一緒に交流や情報交換をしませんか?



【製造に携わっている電動キックボードについて】


副業で携わらせていただいている電動キックボード、zero9zero10x、原付2輪としての保安部品も完備で、軽くて小回りが効いて、とっても素敵な機体なので、ご興味のある方は是非ともSWALLOW社のホームページへ!



今後も様々な情報をみなさんと共有をして参りますので、何卒よろしくお願いします!

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー



では(`ω´)ノチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?