見出し画像

雑記 僕はゲームが上手くない

こんにちは。ZAPです。

元々そうなんですが、僕の成長曲線は初期に急上昇して、途中で止まるんですね。だから、時間が経てば立つほど他の人に追い抜かれる。

で、飽きてそのゲームは止めてしまってまた他のゲームを始めて・・・を繰り返して着ました。長く続けているゲームもありますが、もうキャリアと実力が全く比例していません。
「将棋暦20年のお父さんが将棋暦1年の息子に負ける」現象が良く分かります。
でもゲームは好きなんです。で「ゲームが好き」が何かに結びつかないかなと思いました。思っていた矢先、ビットコインのことを知りました。未来を感じました。未来を感じてちょっとだけ買いました。すごく上がりました。すごく下がりました。元に戻りました。でも、値段が落ちても仮想通貨に未来を感じている状態には変わりはありませんでした。

で行き着いたところがdappsだったんですね。最初は「仮想通貨×ゲーム」ってことで最高だと思いました。でも「これはゲームじゃない」とすぐに思いました。ゲームの側の技術が全く追いついてませんでした。
フリーゲームよりも劣る、「少なくともゲームではないなにか」ばかりでした。そんな状態なので、投資するのを止めました。
投資を止めてブログを書くことになりました。全く情報が足らなかったので、自分で調べた材料を掲載しようと思いました。

で、計算違いが起きました。書くことのほうが楽しくなってしまいました。
それまで記事なんて書いたことが無かったので、とにかく数を書くことを意識しました。そうしたら自分は「低コストで」「低クウォリティな記事を」「大量生産する」ことにむいているようでした。

まだ初めて2ヶ月ほど。ゲームも記事も、もう少し続けるつもりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?