見出し画像

病人食の生活

えー。
ずっと腸を整える通院と、投薬と、
牛乳やヨーグルトではお腹壊すので
きのこや発酵食品でがんばってきたけど
普通食やってる限り、

こりゃダメだわ!

というくらい、お腹がアウトになりまして。
ストレスを無くすことが一番です 
って言われても!
無理。生きてる限り無理。
メンタルヘルス行ったら?
行ってます。残念ながらもう20年だよ。たしか。
繊細さん?んなもんじゃないです。
不眠症発症は10歳以前。寝れない子。
アラクノフォビアから始まったんだよなあ。

なんてメンタル狂ってるベースに
ストレス蓄積で
過食と過激ダイエットの繰り返し人生。
思えばアホだ。
もっと早い時期に開き直っておけばと今更。

ということで、
お粥。豆腐の味噌汁。だけの生活してます。
お粥も5分がゆ。梅干しいれてる。
味噌汁は豆腐。薄揚げ。分葱ちょびっと。

これで、ようやくお腹が落ち着いてきた。

寝ていて、鳥肌が立って寝れないのだ。
お腹がじわじわ、痛みではないけれど
なんかほら、あの、お腹下りそうの前兆のアレの状態。

薄く眠ってる日々を過ごしてるけど
今夜くらいはちょっと長く寝れるかな。
今の所、薬も効いてる。

失ってから惜しむのは
信頼と健康だな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?