見出し画像

きょうのクラフト 完成お披露目

こんばんは。
数日、ご報告をあけてしまい申し訳ありません…。
完成したTOPSに紐をつけたものが、だいたい完成いたしましたのでご報告いたします。
まだ、紐の先端処理ができていないのでそこは手直しをしますが、概ねこんな仕上がりになったよ・というところまで。
まずは、写真を観ていただきましょうかね。

左:ケヤキ
右:花梨
左右ともクスノキ
左:月桂樹
右:オリーブ
左右ともにマツ材
個人用 バルサ
マツ材 お守りモデル
蝋引きまで完了していたテスト品たち。
次期作予定・金属パーツ編。


最後のほうの2枚は、これから仕上げるものです。

なお、紐先端処理など仕上げた際にはminneにて発売予定。全て出品する訳ではありませんが、お値段は1,000〜2,500円を想定しています。価格はものによりけり。

ちなみにですが、僕の一貫するこだわりとして『木材アクセサリーはニスなど化学物質を使わない』。これは、貫き通しています。
ニスを使わずにどうにかこうにか艶を出す、その方法が蝋引き(ソイワックス)と油引き(オリーブオイル)。その上で、ちゃんと輝くようにパーツ切り出しも取る場所を考えて切り出す。なので、基本は量産がききません。輝きのない部分は、輝かなくてもよいものに使ってゆこうと考えています。ドッグタグとかね。

手磨き仕上げにより、やはり磨き傷は多少つきます。目立たないようにはしてありますが、完璧をお求めの方には向かないかもしれません…。悪しからずご容赦ください。

出品予定日、まだ未定。なるべく早く出品しようとは考えていますので、もしも『欲しい』という方がいらっしゃったらご一報ください。そちらを、優先的に出品します。

さて、今回はお披露目ご報告まで。
みなさま、よいクラフトを。おやすみなさいまし…☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?