見出し画像

集合知(?)を利用して楽しく過ごす

私はtwitterも利用していますが、もっぱらタイムラインを見ることが主です。
つぶやきネタを探すのが下手だということもありますが、世の中にあまりにも面白い人が多すぎて見入ってしまうほうが大きな理由でしょうか。

仕様変更があったとかで、フォローしていないつぶやきがタイムラインにあふれて嫌だという声も聞きます。私も「これはどなた?」ということが多くて戸惑いますが、不思議に不快なツイートは流れてこないのでだんだん楽しくなってきました。フォローしていない人のほうが数としては多いわけで、面白いことをたくさん発見できています。

先日はタグで、#好きな男キャラ10人あげて趣味を晒す というものを見つけました。
が、みなさんが挙げているキャラが全然わからない… 時代を感じました。

私が参加するなら誰かなあと考えまして、順不同で
・相沢宗雄(石原裕次郎@乳母車)
・宇野太郎(石原裕次郎@喧嘩太郎)
・大岡忠相(加藤剛@大岡越前)
・秋山大治郎(加藤剛@剣客商売)
・唐十郎(沖雅也@必殺からくり人・富嶽百景殺し旅)
・円城寺次長(中野誠也@科学捜査官)
・郷秀樹(団時朗@帰ってきたウルトラマン)
・牧史郎(岸田森@怪奇大作戦)
・真島誠(長瀬智也@池袋ウエストゲートパーク)
・座頭の市(勝新太郎@座頭市)
番外
・龍宮寺堅(山田裕貴@東京リベンジャーズ)

石原裕次郎と加藤剛は、本人そのものが魅力的だと思っているので複数ランクインしてしまいました。
私自身が持っていない「明るさ」だったり「強さ」だったり「強いポリシー」「優しさ」があるキャラばかりかな、と。
「趣味を晒す」と自虐?露悪?的なタグですが、こうして並べてみるとひたすらニヤニヤしてしまいます。

皆さんはどうでしょうか。
書き出してみると幸せな気持ちになるんじゃないでしょうか。とてもお手軽に気分が上がります。よその人のつぶやきも面白いですよね(わからないことも多いけども)。
こういうお遊びがtwitterにはたくさんあって、しんどいなと思ったときに助けられたりしています。ありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?