動画百本、登録者数一桁。

動画投稿を始めて数ヶ月が経ちました。
投稿した動画の数は百本を超えましたが、登録者数は未だに一桁です。
そんなチャンネルを持つ私が、動画投稿をしようと思ったきっかけと、これからも続けるつもりがあるのかについて書きます。

1.きっかけ

私が動画投稿をしようと思ったきっかけは、ゲームが好きで、ゲーム実況をよく見ていたからです。
実況者の方々、本当に楽しそうにゲームをするんですよね。上手い人もいれば下手な人もいるんですが、本当に楽しそうです。
見ているこっちも楽しくて、愉快で、ちょっとやってみたいと思いました。

動画を投稿することは、難しいことではありません。
大まかな流れとしては、アカウントを取得して、動画を撮って、編集して投稿する。
その後ぶつかる問題が、『伸びるかどうか』です。
そもそも動画投稿をする前に、『収益化って難しいんじゃ?』と思う人も多くいると思います。私もその一人でした。

私は『動画投稿って実際どうなの?』と思い、ネットで調べてみました。
ゲーム実況について書かれているページと、私が実際に動画を投稿しようと思っている、ゲームの実況動画を投稿している人のページです。
そこには『難しくないよ!』と書いてありましたが、私は動画を投稿して『収益化』するのは『難しい』ことだと思います。
ゲームが上手かったり、トーク力があったり、面白い編集ができたり。伸びる人ももちろんいます。その反対に、伸びない人もいるということです。
そして、そのうちの一人が私です。

2.続けるかどうか

『じゃあ伸びないからやめるの?』と聞かれれば、今のところやめるつもりはありません。
私の目標は、登録者数を四桁にすることですが、〝収益化〟ではないからです。

動画投稿を始めて数ヶ月が経ち、私の動画を見てくれる人たちが、やっと私のことを認識してくれた頃だと思います。
そんなときにやめてしまうのは、『もったいない』と思うからです。

私がやめるときは、心無い言葉に耐えられなくなったときです。
不特定多数に向けて発信しているので、そういう人は少なからずいます。
ネットには『優しい人ばかりだ』と書いてあるページもありますが、そういう人ばかりではありません。
有名か無名かに問わず、酷いことを言う人と出会う可能性はあります。

そういう人は無視するなり、あまりにも酷ければ通報しておけばいいですが、『気にしない』ができない人もいます。
『気にしない』ようにするのは、『気にする』のと一緒です。始めから『気にならない』人以外は、『気にして』いると私は思います。
私は『気にしない』ように、『気にして』いるのです。

酷いことを言われて、傷つかない人はいるのでしょうか?
平気だと言っている人でも、心にはささくれのように残ると私は思います。

話が逸れてしまいましたが、私は今のところやめるつもりはありません。
『頑張って』と言ってくださる方が数人でもいる限り、頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?