見出し画像

今日、会社になりました。

拝啓

平素より山泊ならびに、山泊らへんの人々へ格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
皆様におかれましては、時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

さて、12月12日をもちまして、個人商店であった「22世紀堂」は「株式会社ワンバース」となりました。

現在、正社員は私を含め2名。
僭越ながら、代表は私・山泊りょうでございます。

もう一人の社員は35歳男性。
中高サッカー部のキャプテンで神奈川県選抜にも選ばれた
運動神経抜群で高身長のイケメンです。

上智大学在籍時には400人のサークルを率いておりました。
当時のメンバーには、20代半ばの公務員や30代の公認会計士などそうそうたる顔触れが。
その後、上智大学の院を博士前期課程まで修め、
日本一のシステム会社NTTデータに就職。
将来を嘱望されながら10年間、真摯に勤務し、
このたびキャリアの頂点として株式会社ワンバース「内弟子」と相なり
現在は、うちの2階に棲んでいます。

東京に愛しの婚約者を置いて、我が山泊寮に身を寄せ、
世の乱れに一石を投じるべく、志願兵として闘争の日々を送っております。

来年の元旦には入籍し、彼女も関西へ移住の運びです。

私自身、一族郎党の当路として、皆を路頭に迷わせ徒労を負わせることなく、一隅を照らす灯籠のごとく責任を果たし征こうと、背筋の伸びる想いです。

株式会社ワンバースの志は、
「天命の歓喜(よろこび)を表現し、さらなる天命を喚起(よびおこ)す」
です。

現在、社員以外にも画家、音楽家、映像のスペシャリスト、WEBデザイナー、コーダー、マーケター、料理人、ラッパー、DJ、苔師、理学療法士、事務代行、インフルエンサーなど、さまざまな人材が山泊寮に集結してきています。

2024年3月17日、大阪府民の憧れの地・国重要文化財「大阪市中央公会堂」特別室にて、「山泊寮結成式典」を行います。
多義稀なる才覚を典よりお預かりの皆様、招集の申し入れが届きましたら、すべからくご参集のほどを、何卒。

山泊りょう拝

※写真は、我が偉大なる故郷・大阪府枚方市津田東町の夕陽です(2021年7月19日撮影)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?