見出し画像

イラスト未経験から神絵師になるまで。─プロローグ

遡ること少し──

5月上旬のお昼過ぎ。
世間はゴールデンウィーク一色。
予定のない僕には関係のない話だ。

特にすることもなかった僕はおもむろに机に向かいペンを取った。
スマホで何やら検索をすると、ペンを動かしていく。
わずか10秒後、完成したそれは───

いやうますぎる
たった10秒でこのクオリティ?
才能しか感じないな

何を隠そう、相棒ポケのボスゴドラである。
今までお絵描きなんて、授業中の教科書くらいにしか経験が無い。
にも関わらず、この本物と見間違うような出来。
確信した。

───僕はイラストレーターになれる。




ということで初めまして。
残念無念丸と申します。

上記の出来事があってから20日ほど経過しました。
その間、絶えずお絵描きを続けております。
現状はといいますと、自分で言うのもお恥ずかしい話ですがメキメキと上達しているので、経過をnoteに残そうと思います。


投稿内容としては、

  1. 作成したイラストのメイキング

  2. 1ヶ月ごとに作成したイラストを並べて画力の比較

の二種類になります。
1番はともかく、2番はなかなか興味深い内容になるんじゃないかと思います。初期画力が低い分、少しの上達でかなり変わったように見えるもんね。

というわけで投稿していくのでよろしくお願いします。
もしよければ見てね。残念無念丸でした。

次回:1枚目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?