RIZIN24感想、その3

金太郎vs瀧澤謙太

画像1


結果は判定で、試合内容もいわゆる膠着したシーンが多かったんですが、ただの動きがない試合ではなかったです。

私的には、今大会のベストバウトにあげてもいい一戦。

レベルがあがると、試合は拮抗して、KOとか一本てなかなか起こりづらくなって、単調な試合になりがちなんですけど、本当にレベルが高いとそういう状態でも試合は面白いんですよね。

レベルは拮抗、お互い動きをつぶし合い膠着状態が続く、というのは他のつまらん試合と同じなんですが、その膠着状態の中で動き続けるんでしょうね、面白い試合って。

派手な一発はないけど、運動量と精神的な駆け引きが延々続く。


判定は瀧澤謙太選手。

んんんんんん、妥当!!!

やはり関西の人間なんで、金太郎選手にジャッジがつけてもおかしくなかったですが、んんんんんんんんん、妥当!!

最後の攻めが有利になったかな。
あとは、ほぼドロー。


てか、瀧澤謙太選手、どっかで見たことあるなぁと思ってたら、インスタでフォローしてる人でした。なんかの流れでフォローしたんでしょうけど、格闘家でフォローしてるのって4,5人しかいないので、なんか奇妙な偶然www
てか、ここまで上のレベルでやる選手やと思ってなかった。

童顔やし、もっと若いのかと思ってたし(10代やと思ってたwww)

いや、

いい試合でした!!


武田光司vs川名雄生

画像2

この試合も熱かった!!

川名雄生選手は、青木真也さんのおススメ選手みたいなんで紹介されてた人という記憶があります。

しゃぶしゃぶ屋の店長とかで、試合中もネタにされてましたwww
店長キャラ、いいと思いますねwww

試合は、金太郎vs瀧澤謙太と同じく、レベルが高い所で拮抗しているので、試合自体は大きな展開がないパターン。

それが、さらに金太郎vs瀧澤謙太のペアよりも、実力差がなかったように思います。
まぁ、そら修斗とDEEPのチャンピオン同士ですしね。

判定は、武田光司の勝ち。
不満はないです。武田選手が勝ってもなんらおかしくないです。

ただ、疑問が残る。
どの点を有利だととらえたのか、説明が欲しい所。


んんん、というか格闘技全般に思う。
ここまで差がない試合はドローの方が、逆にすっきりするんじゃね?

とも。

マストジャッジシステム(だったけ?)という前提でやってるとはいえ、川名雄生に負けがつくのは納得いかないなぁ。

かといって、ドローも変だし・・・

両方勝利とかがええんやろうけど、そんなことできんかwww

いや、RIZINのレベルの高さをうかがうベストバウトでした。


金太郎vs瀧澤謙太もよかったですが、大会ベストバウトとなると、この試合だったか。