見出し画像

謎の木目調スティッチ男

20代前半の頃の話です。

一人暮らしをしていた私は、気分転換に新たな物件が見たくなり、

当日付き合っていた人と不動産屋に行く予定を立てていました。


地元の駅で待ち合わせだったので、私は少し早めに家を出て駅前のベンチに座っておりました。

冬頃だったのでとても肌寒かったのを覚えています。

もう少し風がしのげるところで待ち合わせしたら良かったな…。

そう思ったとき、いきなり1人の男性が隣に座ってきました。

『ん?知り合い?』

そう思うくらいお互いの距離は近かったです。(腕がくっつく程度)

横目でちらっと顔を確認したところ、20代後半から30代前半に見える

肩まで伸ばしたストレートヘアのお兄さんでした。

やはり見覚えはありません。

『なんだこいつ…。』

まぁ距離は近いとはいえ、特に話しかけてもこないしほっとこう。

そのまま無視して携帯をいじっていたのですが、次の瞬間、いきなり私の頭を抱き寄せて

頭を撫でてきたのです。

『あー、そういう感じ?』

定期的に私の前に現れる、変な人の登場です。

しかもこの状況。側から見ればカップル丸出し。

赤の他人なのに。笑


めんどくさくて私はじっとされるがままになっていたのですが(いやそれもどうなんだ)

一応、彼氏との待ち合わせ場所で別の男といちゃついてるわけにもいかないと思い、声をかけてみることにしました。


「あのー…なんですか?」

「ん?可愛いと思って。」


はいほらきた。頭がイカれてるやつ。

なんなんだお前は。

可愛いと思ったからなんだというんだ。

(※めちゃくちゃどうでもいい補足ですが、私は一般的に可愛くもなければ女子らしさもない、なんならその時化粧もしてないくらいの底辺女です。)

会話すっ飛ばして行動にでるな。そのうち通報されるぞ。


ナンパにしてはずいぶんトリッキーな彼。私は鳥肌を抑えつつ、なんとか会話にならないか探ります。こういうときって一瞬で緊張感でるよね。


「すみません、今彼氏と待ち合わせなんですけど…とりあえず頭撫でるのやめてもらっていいですか…?」


「そうなの?じゃあ彼氏が来るまで一緒に居よう。」


えええええええええなにそれ強ない?


男が来るんだよ??感覚大丈夫?


ものすごい会話の通じなさを感じつつも、私も悪い癖が出てしまい、ちょっと面白くなってきたのでその男性と一緒にいることにしました。


男を観察してみると、見た目はロン毛のわりに不潔感もなく、黙ってれば普通っぽい感じで(ヤバそうには見えない)、でも仕事はなにしてるのか予想もつかないような雰囲気。

なんだか不思議な人だけど、ベラベラ話しかけてこないのはまだマシか…。


そう思って男性のバッグに目をやると、

ディズニーのリロアンドスティッチのキャラクター、スティッチ。

あのマスコットキャラのトートバッグを持っていました。

男の人がキャラクターものを持ち歩くのって珍しいな。

そう思い裏面をみると、茶色で木目調のスティッチキーホルダーが10個ほどバッグにひっついていました。

セミの抜け殻がついてるのかと見間違えるほど気持ち悪いそれを発見し、

また鳥肌がぶり返すハメに…。

「スティッチ…いっぱい付いてるんですね…木目調のスティッチ初めて見たなぁ〜…そうやって何個も付いてると切り株みたい…。」


しょーもないことしか言えない私。


「これ、よくわからないけどいっぱいあったから付けてるんだよね。」


よくわからないわけねえだろ。絶対大好きだろお前。

しかし話を聞いてみると、ディズニーにそこまで詳しくない私でもわかるくらいディズニー知識のない彼。

もしかしてスティッチも本当に知らないのかもしれないぞ…?

人からもらった風でもないしな…。


ほんとどうでもいいのに私はこの彼に興味を持ってしまい、もっといろんな話を聞いてみたかったのですが、ちょうど彼氏から連絡が来て、スティッチさん(仮名)は逃げるように去っていきました。


あれきりスティッチさんを見かけることはありませんでしたが、今もどこかで初対面の人を困惑させてるんでしょうか。


気になります。。








自分には何ができるのか、色々な仕事に就きましたが、いずれは執筆だけで生きていこうと思っているしがないライターです。