見出し画像

こたつで寝ると悪夢をみるよねって話。

怖い夢って嫌ですよね。

夢くらいいいもん見させてくれよって思う。

けど、すごーーーーくいい夢見てる途中で目が覚めるタイプのやつ。あれも結構嫌なもんです。

今日は怖い夢の話。

皆さんも熱で寝込んでる時とか、こたつで寝ちゃった時などに見ること多くないですか?

どうやら『身体が熱くなる』もしくは『身体の水分量が減る』

おそらくこの辺の条件が関係してそうです。

調べてみたら、科学的に立証されていないそうなんですが、

なんかその辺の研究が進めば、夢をコントロールすることも可能なんじゃないか?って漠然と思っています。


昨日私の部屋があまりに寒くて、布団に敷いてある電気毛布を最大パワーにして寝たのですが、優しかった伯母に殺される夢を見ました…。

いやめっちゃ怖かったよ。。

すげー逃げたもん。そして起きた時にすげー寝汗。

ついでにウォーターサーバーの水が切れてて、悪い夢の続きかと思いました。


そういえば小学生の時にはアルファベットのABCに足が生えたやつに追いかけられる夢を見たことがあります。

翌日、友人にその話をしたら、

『私も見た!』

と言われたのですが、あれは本当だったのでしょうか。

そんなことある?

それともABCに追いかけ回される悪夢はメジャーなんでしょうか?

見たことある人は教えてください。




自分には何ができるのか、色々な仕事に就きましたが、いずれは執筆だけで生きていこうと思っているしがないライターです。