見出し画像

元ガラケーマニアは現在アップル製品に生活を支配されております。


先日会社の先輩が、話題の折り畳みスマホに機種変したというので見せていただいた。

画面を折り曲げられるなんて、スゴイ技術が使われているにもかかわらず

やっていることはガラケーのような…時代が進んでも日本人らしいというか…何ともいえない気持ちになりました。

昔の私ならすぐさま同じ物を買いに走っていたと思う。

何しろ私は、中3の時にドコモの携帯を買ってもらってからずっと、とにかく携帯が大好きなんです。

パソコンはwordと検索エンジンしか使いこなせなかったけど、携帯はありとあらゆる機種情報を網羅していました。

ネットも今より全然不便だったはずなのに、1日中触り倒してた。

当時はiモード全盛期。各社がこぞって新技術を搭載するわするわ。


その度にざき少女大興奮でした。


「うわー、シャープがドコモ参入してカメラの付いてる携帯発売した!」

「auでパケット通信が定額になるプランが発表された!?そんなことしたら携帯会社大損じゃない!?」

「ワンセグ……だと…?」


新しいものが出ると我慢できず、絶対に1年に1回は機種変更してた気がします。ひどい時はD503シリーズが発売の3ヶ月後、中身は全く同じで形状だけが折り畳みに変わったものが発売されて、それもすぐに買い替えた。

あと携帯電話の雑誌も毎月講読してた。


そんな私は、10年前iPhone4を手にしてからというもの、すっかり

iPhoneの虜になってしまいました。

アップル製品って、やはり【ブランド力】が強烈で、

所持しているだけで何だかテンションが上がる、生活も変わる。

もうなくてはならない存在になっていきました。

仕事をしていてもお風呂に入っていても、常にどちらかの手にiPhoneがひっついてる状態です。

聴覚過敏でストレスが溜まるので、何年もバイブなしのサイレントモードにしていますが、かかってきた電話やメールを見逃したことはありません。

それくらいずっとみてる。笑

もう依存症です。


初めて買ったアップル製品はiPod classic(大容量のやつ)

そこから始まり、iPad、iPhone、Apple Watch、MacBook、

アップルと名の付いたものは全部欲しい勢いです。


この10年間1度もアンドロイドに目移りしたことがありません。

(揺れたのはジョジョスマホの時くらいかな…)

アップル製品は買取価格も全然値下がらないのも魅力の一つで、どんどん下取りで新しい物を持てるところがいい。


iPhoneは2年に1回、発売初日に買い換えると決めています。

今年は買い替えの年。散々悩んだ末、iPhone12miniグリーンを購入しました。

黄色のiPhoneを持ちたかったのですが、今回ラインナップから外れていたので、緑にしましたが、今回の緑…すごくキレイで好きです。

大きさは、せっかく4サイズも出すんだから、思い切ってもっと小型化したものでも良かったかなと思います。

サイズ感よりも、この角ばった形状が「これこそiPhone!」という感じがして、最高に上がります。

画像1

これから2年間、お世話になります。






自分には何ができるのか、色々な仕事に就きましたが、いずれは執筆だけで生きていこうと思っているしがないライターです。