見出し画像

男だ!燃えろ!

今回紹介するのは登場回の放送日が50周年を迎えた暗闇宇宙人カーリー星人です。

斜め前

今回は8年ぐらい前に購入したガレージキットを組み立てました。

カーリー星人は身長:2.3〜58mで体重:160kg〜2万8000tの通り魔宇宙人です。前回紹介したツルク星人と同様等身大と巨大の2つの姿を持ち、肩に生えた角からは光線を発射できます。

斜め後

劇中ではMACの白戸隊員の恋人・洋子を含む地球人の女性を次々と殺害し、ウルトラマンレオも敗退に追い込みます。この時に行われたのが有名なジープ特訓でおおとりゲンを演じた真夏竜氏が「死ぬかと思った」と述べている他モロボシ・ダン隊長を演じた森次晃嗣氏も中止を宣言した程で現在なら放送不可能な内容なのは間違いないと思います。

アーツ セブンと

特訓を終えたレオとの再戦では突進や光線を回避された挙句バックチョップで折られた角が眉間に刺さり、ツルク星人同様因果応報と言える末路を辿りました。

アーツ レグロスと

カーリー星人という名はインド神話に登場する破壊と殺戮の女神カーリーより名付けられており、34話に登場したアシュランもインド神話由来の怪獣です。

次回は黄色い背中が弱点のあの怪獣を投稿予定です。みんなで読もう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?