だから僕はググらない

最近読んだ本の話。

淺生鴨著
『だから僕は、ググらない。』

この本の中でとりあえずラフでいいから文字にすること
と、かいてあるので書いてみる。

結局、自分が楽しくやっていること以上に、
重要なことはないし、長く続くこともない。

楽しくやれているのだろうか。
やれていないとしたらその理由は何だろうか。
どうやったら楽しく出来るのだろうか。

必ずしも楽しければいいわけではないけれど、
明らかに嫌々やるより楽しくやったほうがいいし、
楽しくやっているほうが色々な考えが浮かびやすい。

楽しくするには少しの工夫がいる。
その工夫は下らないことだっていい。
寧ろ真面目にやり過ぎるから、自らつまらなくしていることだって多々ある。

やり方一つで、楽しくすることも、つまらなくすることも出来るならば、努力して楽しくした方が絶対いいよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?