見出し画像

ロシア編 14

赤に広場を観光した後、ディナーです。

モスクワで人気の店に連れて行ってもらいました。今は人がいないので予約も取りやすいみたいです。

店名はドクター ジバゴ です。

 いろいろ食べたのですが、話に夢中になり過ぎて写真を撮るのを忘れてました。

 とても雰囲気がよく、おいしかったです。

 食事をしていたら、男性が話しかけてきました。どこから来たと。
日本と答えたら、日本は私の友人だ、お酒を奢らしてほしいと言って、他に男性を呼んで「フレンドに乾杯」と行ってウォッカを奢ってくれました。よくわかりませんが、Iさんがロシアには親日家がいて、富裕層には多いみたいと言ってました。

 会計でびっくりしたのが、ものすごく安く感じました。

 キャビア、いくら、サラダ、魚に肉料理、ボルシチ、パン、お米料理、ビールやワインを飲んで、勘違いじゃなければ、1人5000円ぐらいでした。

 食事を終え、ホテルに帰りました。

 次回に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?