見出し画像

【ウマ娘】チチ盛ってメガネ足せシンイチ

サイゲームスウマ娘プリティーダービーやってますざむです

前回からちょっと間が空きましたかね
ギリ生きてます

えー新ガチャ来ましたね

キャラはアストンマーチャソ
サポカはごっくんボディとファインの復刻

いつも通りサポカの話はしないものとして
マーチャソね
まず4話までストーリーを見てみたわけですが

ですます調のユルいしゃべり方が特徴の不思議ちゃんタイプ
なかなかいいキャラしてますね

しかしこの既視感は・・・

トゥットゥルー♪まゆしぃです☆

いと懐かしき
百万回死ぬ子シュタゲのメイン・・・
メインヒロインですね

つまりマーしぃですかね


性能とか見ていきましょうか

短距離メインですかね

成長率スピ20根性10
スピ上限解放された今シナリオではかなり強いですね

スキルも概ね優秀
自前で地固め持ちはかなり偉い

問題は固有ですが

残り400mで速度アップ
多くの場合は最終直線でしょうか
中山だとコーナー中かな?

この固有、速度アイコンですが加速つきです
いわゆるハイブリッド固有
プランチャガナドールブリリアントレッドエースぐるぐるマミートリック
などの系統
発動条件は違えどどれも強力なスキルですね

1~2位で詰め寄られ条件
安定発動はやや厳しいように見えますが実際はどうだろう

ふむ、トータルすると悪くない性能ですね

うーん
でもまあ躍起になってガチャ回すほどでも・・・

回してやらんこともない

まあチマチマ回して引けたらシコりたおす感じでいいでしょう


ライブラ杯の話いきましょうか

もう本番間近に迫っておりますが
メンツ揃ったんかっていうと
とりあえずは仕上がりました

まず1人目
嫁殿下

マイルSはいいものの評価値はUG1、スピードも不安アリ
そもそもサポカ編成おかしくね
などなどツッコミどころはありますが

実は出来上がるまでかなり紆余曲折がございましてな

一週間前くらいかな
嫁育成に取り掛かりはじめたものの

分かってはいたがステが盛れない
原因は根性10かしこ20という成長率の壁
それを貫通できるほどの潤沢なサポカは持ち合わせていない

となると次に考えるのは根性育成

根性育成だけあってステはある程度盛れてスキルも拾えたのだが
ルムマ回したところほぼ全レース8着とか9着
微塵も勝負にならなかったわけでね
いくらネームドが揃うルムマでもこれではスタメンは厳しい

そこで考えたのが
成長率かしこ20ならあえてソレに乗っかるという育成方針

そしてスピかしこ育成した結果
オレにしては賢さ高めの嫁殿下が出来上がったわけです
高火力のレンタルマルゼンがもっと有効に働いてくれれば
もうちょいステ盛れるかもしれない

次いきましょう
2人目

夏ベル子

評価値はUG3とまずまずだが
これも色々と疑問手は多い

わたグラにしては金スキルが少ない点
プロフェッサーこぼしは地味に痛かったかもしれぬ
それによりスキポ余ってスーパーラッキーセブンとか取っちゃう始末

ステもやはりゴリラ型
これでも泣く泣くズッ友アヤベさんを外して優秀な賢ダスカを組んだり工夫はしたのだが
ラウンド1の手ごたえを見てブラッシュアップを試みましょうか

次行きましょう
問題の3人目

結局誰にしたのかというと


デデドン!!!

まさかのクリ姉貴

え?実は今回のチャンミ条件に強いんか?って?

そんなことは全くございません

なぜクリ姉貴かというと
これもなんやかんや事情がございましてな

強いとウワサされる追込クリオグリをお試し育成しようとしたのですが
その時ふと思ったわけですよ

またクリオグリか・・・・

トレーナーの中にはクリオグリ難民の方もおられますゆえ
贅沢な悩みではございますが
なにかしら変化が欲しいと考えるのもまた人情

そして思い出したのが
クリスマス衣装のキャラはオグリだけではないという事
それがビワハヤヒデ姉貴

もともとハヤヒデはオレの初期の推しキャラだったりします
その後ブルボンヌ→殿下となり今に至るわけですが

クリオグリが存在感を増すにつれ
クリ姉貴は人々の記憶に残らぬ存在となりつつあるわけです
奇しくも今回のキャラガチャのマーチャソと通ずる部分がございますね
チチメガネとか

ようするに最初の嫁がじゃない方扱いされ続けるのはどうにもモヤる

というわけで出来たのがこちら

超ゴリラ!

オレはゴリラより学習能力がないのかもしれない
賢さ643はさすがに厳しいようにも見える

ただマイルSもついてスキルも結構盛れた
継承で地固め拾えたのも僥倖
コーナー回復は目標レースに春天があるゆえ日和って取ってしまったが

勝ち筋となるのはズバリソムリエガチャ
曲線のソムリエが有効に働けばワンチャンはある

ルムマでも勝つ事は出来た
20回くらい回したけど

こちらも本番でラウンド1の感触を見る感じになりますかね
そこで判断していきましょう

なんやかんや結構気合い入れて育成してきましたのでね
期待に応えてくれると信じております

といったところですね近況は

なんだこのコスプレ集団!?

ではまた


こっから過去イチどうでもいい余談

前回の記事のタイトルね

【ウマ娘】お菓子をくれなくてもイタズラするゾ

でしたが
実はミスです
これだと元ネタのお菓子をくれなきゃイタズラするぞを言い換えただけになります

正確には
【ウマ娘】お菓子をくれてもイタズラするゾ
でしたね
どっちにしろイタズラするんかい!ってツッコンで欲しいボケでしたが
まさかのボケれてなかったっていうね

ボケ損じ!

直すのもダサいのでそのままにしておきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?