見出し画像

【ウマ娘】お客様がお使いになっているオグリキャップは現在使いこなせておりません

サイゲームス!ウマ娘っプリティーダービー!をプレイしております
ざむです。

最近の若い子は牛丼食ってラリってるらしいですね。
怖い時代です。

というわけでウマ娘ブログ。第2回でございます。
えーはいアリエス杯近いですね。
ワシもチャンミに向けてネチネチと育成やっとります。

今のとこ本戦に出そうとしてるメンツはというと

まず1人目

ミホノブルボン

数カ月前に鳴り物入りで実装されたバレンタインブルヴォンヌ。
なかなか出番はありませんでしたが今回はようやく出番きましたかね。
スキルはぼちぼちで、どうにか中距離Sついてくれましたがステータス面では賢さが不満が残りますかね。
結婚してほしいですね。


お次は

マルゼンスキー

マルゼンスキーさん
マイルS。そこじゃねえよ継承ってやつですね。あるある。
なんだか年中水着着てますねこのお姉さん
歴代チャンミもめっちゃくちゃお世話になっております。
育成レースも負けが非常に少なくてストレスないです。
結婚してほしいですね。

そしてエース。
クリスマスオグリ。

オグリキャップ


なんと中距離S!芝S!
中直◎!中コー◎!先直◎!先コー◎!

さて。このオグリ。ホンマに強いんか?という話ですが。

ルームマッチですんごい負けます。
阪神タイガースですか?って真顔でツッコむレベルです。

なんでかっていうと
春ウマも右回りもないのも痛いポイントではあるけど・・
なんといっても

終盤加速スキルの不足。

真っ向勝負とか垂れウマとか。
その辺が足りないと。
変速ギアが足りないからラストスパートでギューンって行かないわけです。

もともとドーベル固有試してみようってことで作ったオグリなので彼方を積んでるのですが・・・これは先行に積むには不安定でござます。
どうにもアテは外れたようで。
逃げが多い場合とか、終盤に後ろにいる場合に巻き返しで使える可能性はありますが。
それだと差しでええがな
ってなるのでなんとも。

ほなノンストップガール積んだオグリ作れば良くね?ってことで
作りました。

クリオグリmk2

これならどうだ。
画像では見切れてるけど真っ向勝負も積んだゾと。

中距離S付かなかった挙句、スキルポイント余ったので外枠とか対抗意識とか博打スキルはちょいちょいあるけど
これなら勝負になるのではないかと

ルムマごっさ回したところ

阪神タイガースですか?


ワシのオグリ全然勝たへんやん

でもたまに水着マルゼン様が勝ちます。
中距離A芝Aなのに。
ほんま強いねこのお姉さま。

さてさて、アリエス杯本番も近いけど鍛え直しですね。
また次回。
チャンネル登録と高評価お願いします。
ユーチューブやってませんけどね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?