見出し画像

【ウマ娘】二兎を追う者は別の兎を得る

サイゲームスウマ娘プリティーダービーやってますざむです


ドッジ弾平の続編・・・!??

マジ?
やってたの30年前とかやで

そもそもドッジ弾平ってなに?ていうと
コロコロコミックでやってたドッジボール漫画なんですが
当時大人気の漫画でしてね

あ、戦ってるの全員小学生です
180センチ超えてるのとかも出てきますが

おいおい懐かしすぎるだろ作者いくつやねん思いながらね
続編読んでみました

弾平死んどる!

まあコロコロにおける死んでるは生きてるって事なので
余裕で生きてるのでしょうが


ツッコミ追いつかねえんだわ

ちんこっておい
どストレートすぎるやろ

なんなら主役の弾子も男根みたいなもんだし
両方チンポやんけ

おっきすぎじゃねんだよ

なんというかこれ
ツカミのインパクトがエグすぎる
ヒットするかどうか初回で決まるみたいな極意でも得たのでしょうか

さすがヒット作連発した作者は一味違う・・・
爆走兄弟レッツ&ゴーとかも大ヒットさせてましたからね

まあ弾平に限らずね
昔の名作に続編が出るって事はちょくちょくありますが

読んでみると
ゔ~ん・・・・・
ってなる事が結構多いんですよね

もちろん面白くて売れてるのもありますけどね
るろ剣の続編とかは微妙なラインですかね

でもドッジ弾子の30年経っても衰えないセンスは
時を経てまたヒットさせるんじゃないかって可能性を感じますね

もしアニメになった場合ちんこちゃん名前変えさせられるんちゃうか・・・?
てぃんこちゃんとか

はい

といったところでウマいきましょうか
新ガチャね

クリスマスウオッカとダスカ
とサポカなんやかんや

前回の予想当たっとるやんけ
まあウオダス予想してた方多いので別にドヤれませんが

重要なのはクリオグリレベルに強いかどうか
見ていきましょうか

まずウオッカから

成長率はスピ20根性10
まあまあ良いでしょう

スキルは・・というと
出たよ自前ノンスト
サイゲほんま調子のっとんな

んでトップギア
初登場のスキルですかね

すごく上がる系か
ええやん

しかし最終直線か・・・
ウオッカらしく東京で使えそうですね

で固有

イントゥーハイギャー

えーと
中盤以降の・・下り坂で・・・?中団でぇ
坂を・・・下った後・・・速度が・・・
どうせこれも東京の事言うてるんやろ多分

えっドンピシャじゃねえのか?これ
下った先がラストスパート開始だから・・・
うーんちょっと早いのか?どうだろう

1600メートルならどうだ

なんかダメそうだな
東京マイルなんかウオッカの庭みたいなもんなのに

なるほど・・・・・なるほど

東京中距離ならおそらく鬼つよ
クリウオッカ祭りになる可能性もある


えーと次はダスカ

えーとスピ20かしこ10
おいおいこっちも強そうだな

なんやもういきなり長距離直線と長距離コーナーもっとるわ
でじゃじゃウマと

あとは新スキルかな
踏ませぬ影

これも最終直線
追いすがられると速度めっちゃ上がる

ふーむ強そうではあるが
逃げがピンチになる場合って差しとか追込に詰められてる場合が多いわけで
しかも1バ身差っつったらだいぶ詰められてからの発動やんね
間に合わない場合も多そうだから過信は禁物なのかな

うーん
でも大接戦ドゴーンなった時とかは決め手になるかもしれない
強そうは強そうだな

で固有

なんか踏ませぬ影と似たようなこと書いてるけど
レース後半の直線であって最終直線ではない
ここはポイントっすね
後半で抜け出しにかかる感じ
水マル固有に近いとこがある?のかな
とりあえず強そう

ふーむ
じゃじゃウマもあるし基本的に長距離メインですね
ていうかゴリゴリに有馬特効らしい
引ければ今回使わない手はないですね

・・・・・・・・・・・・

なんかもう2人とも強そう

2人ともクリオグリのように毎回使えるほどではない
出番は限られそうだ

でも

出番が来た時はクリオグリを凌ぐかもしれないレベルではある


なるほど
そんな感じですか

オレの答えはというと

残念ながら興味は全く無いですね

もう全然いらねえっす

えーもうぜんぜん

いらんにもほどがあるやろっていう


あれ?おかしいな

物欲センサー回避したはずだけどな

興味ねえけど回したらうっかりツモったみたいな

いやいや大丈夫大丈夫
オレの天才的な作戦をサイゲごときが読めるわけがねえ


くらえ!

ざまあ見さらせサイゲ!!!
このチンパンが!!!




うーん・・・

なんつーかタイムリーというかポテンヒットというか
まあ今回の特効キャラ・・・だけど・・・

とりま星4にしとくべ
せっかくだし出してみましょうか今回

とりあえず収穫ゼロエンドは回避
まだ日はある
残りジュエルはゆっくり使っていくとしよう
進めば2人手に入るって水星の魔女さんも言ってますんで

はい
サジタリウス杯のなんやかんやについてはまた次回にしますか


こっからは余談です

W杯ね

日本ジャパン負けやがりましたね
内容も時間返してくれ言いたくなるくらいうんちメガ盛り
これでもオブラート3重くらい巻いて言ってますねんで

ドイツに勝って油断しましたかね
こんなんドーハのぬか喜びですやん

「トレーナーさん?何か私に言う事はありませんか?」

くっ前回の仕返しかフラッシュめ
すまんかったて

まあスペイン戦に勝てば突破っていう分かりやすい条件らしいので
きっつい戦いですが応援するとしましょう

ちなみにスペイン戦は朝の4時です
起きたら試合終わってて草になる可能性もあります


ではまた


復ッ!活ッ!

エフ復活!

エフ復活!

たのむでエフくん

タクトちゃんはちょっと休みをあげたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?