見出し画像

制作ゲームまとめ

私ザルソー@猿草が作ったゲームの一覧です。
よかったらプレイしてあげて下さい。

3DS(RPGツクールフェス)

1.帰ろう 私たちの村へ(RPGツクールフェスにてプレイ可能)

RPGツクールフェスのデフォキャラである「アスティ」のサンプル設定をベースに作成した作品。

公式ゲームになりました!

PC版「帰ろう 私たちの村へ」がツクールシリーズ公式ゲームになりました!
プレイはリンクのGotchaGotchaGames様のSteamかツクールWebのダウンロードページからどうぞ!


嘘から出た実!

PCゲーム

1.イチゴ亭へようこそ!!
初めて作ったPCゲーム。

2.夏のヒロイン(28)
ラノゲツクールMVで初めて作ったゲーム。

3.VIT全振りと行く!!(おススメ★)
RPGツクールMVで作ったゲームの2作目。第14回ふりーむ!ゲームコンテストでブラウザRPG部門賞を受賞した、個人的にも結構思い入れがあるゲーム。

4.ヨシミサン(おススメ★)
ラノゲツクールというスマホアプリで作成したゲームをサービス終了に伴いPC版に移植したもの。
短めのノベルゲームですが、第1回ラノゲツクール作品コンテスト(通称ラノリンピック)で最優秀賞を受賞した割と気合いは入ったゲームです。

5.ADVで分かる!タスク管理
ラノゲツクールからの移植その2。

6.メイちゃんと夢の世界の大冒険!!!(おススメ★)
子供向けアナログ知育ゲームブックをイメージして作ったゲーム。メーティス(ラノゲツクールMVのイメージキャラ)、可愛いですよね。
第5回PLiCyゲームコンテストシナリオ部門賞を受賞。

7.マーシャ・エリンと占いの館
マーシャ・エリンさんはRPGツクール公式ストアのイメージキャラ。
こういう企業キャラとか好きでして、彼女の素材が出ると聞いて速攻購入して作った作品。

8.PokerVoice(おススメ★)
ボイスロイドの皆さんとポーカーゲームができるゲーム。こういうボードゲームが好きでして…金があればどんどんキャラを追加したい。
ボイロじゃなくてもいいですしね。我こそは!って人は是非私まで。
第7回PLiCyゲームコンテスト敢闘賞を受賞。

9.異世界転生された方。
流行りの異世界転生ものに逆張りしたくて作ったゲーム。
ニコニコのコンテストに投稿中。

10.AntiPiracyScreen再現ゲーム
注意:このゲームはショッキングな表現が含まれています。
AntiPiracyScreenを動画ではなく実際にゲームで体験できるようにしたらどうだろう、というコンセプトで作られたゲーム(?)です。
AntiPiracyScreenの動画が流行っていたので、作ってみました。

11.女嫌い

初めてのティラノフェスに参加した作品。
オチ特化の短編ノベルゲーム。


以上、今後も追加予定(多分)!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?