文章を書くのはスマホよりもパソコンが好き

スマホが手放せない世代なのでnoteの初投稿は気軽にスマホで行いました。
自分がそうだったように、noteを見ている方はスマホで見ている方が多いみたいですね。
(note使い方動画で「スマホで見る方が多いのでこまめに改行」と学んだ)

今回は、はじめてパソコンでの投稿です!

キーボードでの入力ってかっこよくないですか?笑
いかにも仕事をしている感じが出る
そしてなんといっても音がいいですよね
今流行りの「ASMR」ってやつみたいです。
流行っている咀嚼音は苦手ですが。

画面が大きいので書いた文章を後から見返しやすいのも良いですよね。
私は気ままに書いてしまう分、後から文章の前後を入れ替えたりすることが多いので…。最初から自分の中で構成が出来上がってから書いたほうが良いんですかね。

営業の仕事をしているのですが、記録でパソコン仕事も多いので普段から文章の入力は行ってます。
なのに飽きもせずプライベートでキーボード入力…。ひたすら文字を打つ仕事したい…。

仕事で入力している記録もnoteと同じように気ままに書いてしまうので、簡潔にっていうのが難しい。
過去の記録を振り返った時に当時のことを思い出せるよう、話言葉で書いてしまうことが多いんです。

あとはキーボード入力が好きすぎて書きすぎてしまう。

そんな自分の欲求を解消させるためにもはじめたnoteですが、果たしてこんなにBlogのような好き勝手を書いてて良いものなのか。
Blogでもこんなくだらないことつらつら書かないか。

コンテンツが増えすぎていて使い分けが分かっておりません…。

「読んでもらえる文章の書き方」を学んで、成長していきたいと思います。そうしたらこの記事はビフォーアフターのビフォーとして悪い記事の例になってしまうのだろう…。

でも構わない!

なんといっても書いている私が楽しいんだから!!


ちょっと話は長くなってしまいますが、
書きたいな~!と思うときは一人でいるとき。
そして、書ける時間のあった日が私にとってとても充実した1日になります。

日々時間に追われて作業をしていたり、好きとはいえゲームや漫画で1日が終わってしまったり。
そんな日々も嫌いではないんですけど、なんだか心が枯れて行ってしまう感じがする。

ゆっくり考える時間を作ろうと思っても旦那がいると難しくて。
それは決してダメなことではないんですけど、どんなに好きな旦那も居ない時間、たった1人の時間が私にとっては必要なんだと思います。


1人になれた日は、カフェに行ってゆっくり自分の頭の中を文章にします。
それはスマホでもパソコンでもなく。
紙なんですよね。

書くものは何でもよくて、今の気持ちでも、やりたいことをまとめるのでも、帰ってからやらなきゃいけない家事や買い物のリストでも良いんです。
書くことが私の癒し。


こんな私の癒しの作業にお付き合いいただき、
ありがとうございました。
これから成長していこうと思うのでよかったらまた覗きに来てね。

いずれ役に立ててもらえるような記事だって書いてやるんだから!


さて、気づいた方はいたでしょうか?
今回は1ワード太文字に編集するといった成長を遂げましたよ。
見出し機能なんかも学んだんですが全部一斉に披露はできませんでした。
なんといっても見出しが必要な文章を書いていない!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?